2017-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯・・無念!

私にとって初めての天皇杯準決勝。 後半44分に先制するもあっという間に同点にされ、延長でまさかの逆転負け。 まだまだ力不足・・・ でも、一歩ずつ目標には近づいているように思います。 少しずつ進んでいきましょう。 来年も僕らを楽しませて下さい。 ヴ…

ヨーロッパ旅行 8日目(パリ~関空)

本日は日本へ帰国。 早起きも今日で最後です。 朝早く出発するので朝食はランチボックスみたいなものを用意してくれています。 バスでパリのシャルルドゴール空港へ向かいました。 ここから一度フランクフルトへ飛んで、その後関空へ向かいます。 っと!そん…

ヨーロッパ旅行 7日目(パリ観光)

とうとう今回のヨーロッパ旅行も最終日となりました。 明日はもう日本へ帰ることになります。 今日はパリの街満喫ということで、午前はルーブル美術館、午後は自由行動でノートルダム寺院へ行きます。 最終日、楽しみたいと思います! ホテルの朝食もガッツ…

ヨーロッパ旅行 6日目(モンサンミシェル~パリ)

旅行もいよいよ終盤。 今日は再びパリへ戻り、ベルサイユ宮殿を観光します。 もう朝の早起きには少し慣れてきた気もします。今日も朝早くから出発です。 パリに戻る途中のドライブインにあったコーヒーの自動販売機。コーヒーだけでこんなにたくさん置いてま…

ヨーロッパ旅行 5日目(パリ~モンサンミシェル)

今日も早朝出発です。(7:30出発) ホテル前はまだ真っ暗です。 ちなみにフランスでお世話になるバスはこちら!おっしゃれ~ パリからバスに揺られ約4時間。ようやくモンサンミッシェルに到着です。長い道のりでした。 でもまずは腹ごしらえ。 モンサンミッ…

ヨーロッパ旅行 4日目(インターラーケン~パリ)

旅も中ほど4日目。 今日は朝は早起きです・・・ バスでホテルを出発して約30分ほどで「ラウターブルネン駅」に到着。ここからユングフラウヨッホ駅まで電車で向かいます。もうアルプスが見えてますね~ ユングフラウ鉄道はこんなかわいらしい電車です。これ…

ヨーロッパ旅行 3日目(フュッセン~インターラーケン)

3日目。 今朝は朝早くから出発です。 ホテルの前ですが、やっと夜が明けたとこです。 ホテルから約10分ほどでノイシュバンシュタイン城の麓に到着!意外と近い! 山の上に威厳を誇っているのが「ノイシュバンシュタイン城」です。(ん?わかりませんよね) …

ヨーロッパ旅行 2日目(ヴュルツブルグ~フュッセン)

旅行2日目。 いよいよ今日からあちらこちらを観光して廻ります。 昨日は夜にホテルに着いたので廻りの様子がわかりませんでしたので、朝出発前にちょっとホテル周辺をウロウロしてみました。 ホテルの前はマイン川が流れており、ヨーロッパ風の建物(実際に…

ヨーロッパ旅行 1日目(出国~ヴュルツブルグ)

初の海外旅行! にもかかわらずいきなりのヨーロッパ。 1週間かけてドイツ~スイス~フランスをめぐっていきます。ツアーで行くので言われた通りついていくだけ。楽な旅行です。JTBさんよろしくお願いしま~す。 初日は関空出国~ドイツのヴュルツブルグまで…

高知旅行

久しぶりに高知へ行ってきました。11月3~5日の三連休を利用して泊まりでいってきました。 今回は三宮から高速バスで一気に高知へ! そして3時間ほどで高知駅到着です。 駅前にはどーんと銅像! 武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎。 「岡御殿」に行きました…

国立科学博物館 「二回目」

ライブの翌日。朝からすごい雨・・・ 屋内で楽しめるところは、ということで上野の国立科学博物館へ行ってきました。 考えることはみんな同じ。すごいお客さんの数でした。 前回来たのはもう何年も前。展示物も結構入れ替わっているようであんまり記憶にない…

KANNPAI JAPAN LIVE2017

KANNPAI JAPAN LIVE2017へ行ってきました。 スーパードライ飲んでシールを送る!あれです。 見事当選しました。(相方が・・・)よくやった!! で、初めての東京ドームでーす。 必死でシールを集め、見事ラッキーをつかんだ幸運な人たち4万人が大集結! (…

久しぶりの東京で~す。

あ~、久しぶり 江戸へやってきました。 駅前のKITTEにきてみたりして 東京駅前の工事もほぼ完了したみたいですね

大津駅で「はるか」遭遇

久しぶりに大津駅で「はるか」に遭遇。 京都まではガラガラかな~

大津祭り 宵宮2017

今年も大津祭りの宵宮に行ってきました。 最近なぜか賑やかで昔の雰囲気に戻ってきているような気がします。 地域の祭り、いつまでも続いてほしいと思います。 猩々山 鯉山 西行桜狸山

伊那市名物 「ローメン」

仙丈ヶ岳登山の帰りに伊那市の名物「ローメン」を食べてきました。 焼きそばの麺を使ってその上にキャベツや豚肉(本来はマトンのようです)を乗せた汁あり焼きそばみたいなものです。 ソースや酢で自分好みに味付けするのですがなかなか珍しい味で美味しか…

仙丈ヶ岳登山 「下山編」

では続き。 山頂から下山のようすです。 山頂からまずはすぐ下に見えている山小屋「仙丈小屋」へ向かいます。 ここは宿泊はもちろん軽食なんかも用意していてありがたい山小屋です。トイレも水洗でとてもきれいにされていました。有料(100円)でありがたく…

仙丈ヶ岳登山 「北沢峠~山頂編」

前々から行ってみたいと思っていた南アルプスの仙丈ヶ岳へ行ってきました。 天候も良くて雲もない最高のコンディションでの登山となりました。日帰りでの登山でしたが充実した一日でしたよ。 AM0:00に大津の自宅を出発して長野県側の駐車場のある仙流荘には…

惜しい引き分け

久しぶりのノエスタ開催。今年は今日含めてノエスタでサッカーできるのはあと2回です。 さて、今日の試合ですが現在2位の川崎フロンターレ。アウェイではなかなか勝てないイメージがありますが、ここホームノエスタではさほど悪いイメージはありません。 む…

関ケ原みてきました。

映画「関ケ原」観てきました。 2時間40分という大作でしたがそんなに長く感じませんでした。 歴史もので久しぶりに面白い映画でした。

雨で勝利!

久しぶりにヴィッセル神戸ホームゲームに行ってきました。 今回はユニバー。 屋根なし競技場というのにあいにくこの日は雨・・・しかも寒い・・・ でも試合は2-0の完勝!ほっとな試合でした。 毎年恒例の花火は荒天のため中止でした。ちょっと残念 ヴィッセ…

大津のラーメン

今日は一日だらだら・・・ お昼は大津市の浜大津港近くにあるラーメン屋「天下ご麺 大津店」へ行ってきました。 メニューがいろいろあって迷いましたがおすすめ(っぽい)近江塩鶏麺を食べてきました。 あっさりとしてて美味しかったです。 それと焼・焼豚飯…

小田原遠征。その2

小田原城遠征のあとは石垣山城へ行ってきました。 かなりの坂道を登って行った先に立派な石垣の城跡がお目見え。 ちょっと感動してしまいました。なかなか素晴らしいものです。 山上からの小田原の眺めも抜群。 思っていたよりもなかなか良い城跡でした。

小田原遠征。その1

今日は小田原へ遠征。小田原城へ行ってきました。 城攻めの前にまずは腹ごしらえ。 お城の搦手口近くにあるおしゃれなイタリアンでランチしました。 「Cross Road」さんでパスタのランチを食べました。パンも食べ放題で大満足 その後はお目当ての小田原城へ…

くまモンと遭遇!

ハーバーランドにあるヴィッセルのショップに来たらなんとくまモンと遭遇! すげ~

ポルディ初陣

なんとも蒸し暑い試合でした。 試合中ずーっと汗がたらたらと・・・ でも、ポドルスキ見たさに2万人弱のお客さんが訪れました。 アップ時のシュート練習でもポルディの左足は明らかに見たことないシュートで、みんな「ウォ~!」って感じで沸いていました。 …

早く食べないと

銀シャリのどん兵衛。 早く食べないと・・・

再びガストロノーム

前回行ってとても美味しかったガストロノームへまた行ってきました。 今回は地鶏のグリル。 またまた抜群に美味しかったです。

カタツムリ

なんか久しぶりにみました。 かたつむり。 梅雨ですね~

京都一周トレイル 西部編

かなり久しぶりに京都一周トレイルを歩いてきました。 前回から約1年ぶりになると思います。 天気も良くカラッとした気候の中のんびりと京都一周トレイルの最後の区間を歩いてきました。 前回の終点、清滝からスタートです! しばらくは清滝川の川沿いを歩い…