小田原遠征。その1

今日は小田原へ遠征。小田原城へ行ってきました。

城攻めの前にまずは腹ごしらえ。
お城の搦手口近くにあるおしゃれなイタリアンでランチしました。

「Cross Road」さんでパスタのランチを食べました。パンも食べ放題で大満足
イメージ 1

その後はお目当ての小田原城へ。お盆ということもあってかたくさんの観光客でにぎわってました。
イメージ 2

特別公開中の「銅門」へ。新しい建物ですが重厚な造りで立派な建物です。
イメージ 3

常盤木門も堂々とした造り。
イメージ 4

小田原城の城攻め大満足でした。

この後「小峰御鐘ノ台大堀切東堀」にも行ってきました。
山の中にこんな大きな堀切があるとはびっくり。保存状態も良かったです。
堂々とした堀切は一見の価値ありです!
イメージ 5

イメージ 6

上小原城満喫旅でした。