2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デカっ!!

日曜日に初めてコストコにいきました。 IKEAに似た感じでアメリカ~ンな感じでしたが、知らず知らずに長居してしまう場所でした。 また行ってみたいです 超デカイポテチ買いました。

伊賀上野 お城攻め

日曜日、三重県の伊賀上野に行ってきました。 もちろん?城攻めです 伊賀上野にはほぼ毎年行っている感じがしますが、お城は久しぶりでした。 3連休の中日と言うことだけあって、お城の駐車場はどこも満車。ぐるぐると周辺を廻ってようやく駐車できました。 …

びわ湖バレイナイター

音羽山トレッキングに行ってきたその日に、帰宅後すぐ支度してびわ湖バレイのナイターに行ってきました。 結構いい雪が積もっているので “どんなもんかいな?”と言う思いで久しぶりのナイターを楽しんできました。 5時過ぎに山頂に到着したのでちょうど圧雪…

音羽山トレッキング ~音羽山北東尾根ルート~

前記事の続きです。 音羽山山頂からの下山ルートは、途中まで東海自然歩道を大谷方面まで下り、途中から池の里団地への下山ルートへ入ります。その後、音羽山の北東側にあるなだらかな尾根を進んで行き、最終的にJR大津駅へ降りていきます。 では、まず山頂…

音羽山トレッキング ~吾妻川(尾根)ルート~

本日も音羽山へトレッキングです。 今回はちょっとマニアックなルートで往復したいと思います。 まずは往路。京阪大谷駅から吾妻川沿いに上り、ヒノキ林から尾根に出ます。そして送電線の鉄塔を3本通って東海自然歩道に合流します。あとはいつも通り音羽山山…

快晴 びわ湖バレイ

日曜日は朝から快晴で、絶好のスキー日和となりました。 僕は昼からの滑り出しとなりましたが、結構雪が締まっていて固めのバーンでした。 前回行ったときと比べてかなり雪の量が減っていましたが、滑るには充分の積雪は確保されていました。 モーグルコース…

musランチ

京都の河原町三条にある「mus」って言うカフェ?に行ってきました。 お昼にラーメンを食べるつもりで行ったのですが、ちょうどバス停の前にこのお店があってメニューを見たそのあと “よし!入ろう!” って事で急遽変更となりご入店~。 なかなかおしゃれな感…

ホビット~思いがけない冒険~ 見てきました。

土曜日に「ホビット~思いがけない冒険~」見てきました。 ロードオブリングを三部作全部見たので予告が放映された頃から見に行きたいと思っていて、上映終了の間際になってようやく見に行くことが出来ました。 いや~よかったですね~。確かにロードオブザ…