2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 滑り納め

今年も年末の忙しい時期に、大晦日スキーに来ました。 昨日の雨で雪がだいぶ溶けてしもてて、その上アイスバーンになってカッチカチやぞ。って感じでした 蓬莱山から見た琵琶湖(南湖)です。遠くまで見渡せます。

正月お菓子

無印で正月のおかしを買って来ました。 カレーもあるけど 正月まで残ってるかは分かりませんが・・・

初滑り。

本日、びわ湖バレイにて初滑りでした。 午前中はなんとか天候もまだましだったのですが、昼からは完全にOUT 視界不良で、風強くて、雪も降ってました。 本日の初滑りは約2時間ほどで下山しました 打見山頂のチケット売り場~。この季節がやってきましたね~ …

音羽山トレッキング(池の里ルート)

月曜にまたもや音羽山に登ってきました。 今年に入って4回目となりましたが、今回のルートはネットで書き込みのあった、池の里から登るルートで行ってきました。 以前から地図を見てる時に、ここから登れそうな感じがすると思ってた所からの登山道だったので…

クリスマスビールだぜぇ

彼女からもらったクリスマス仕様のビールで“メリークリスマス” 神戸の地ビールで、やや黒ビールっぽい感じでした。 アルコール度数は5%ですっきりした美味しいビールでした。 いつもありがとうだぜぇ~

トレッキングシューズ

最近よく山へ出かけていますが、ずっと普通のスニーカーで登ってました 帰ってくるとどうも足が痛くなっているので、思い切ってトレッキングシューズ買いました。 メレルのカメレオンってやつです。いろんなシューズがお店に並んでいますが、どれもデザイン…

マキノ在原

仕事で滋賀県マキノの在原口付近を通りました。 だいぶ雪が解けたとは言え、20cmは残ってます。 今年は雪が多そうですね

音羽山トレッキング(大谷~音羽山~鳴滝不動)

2週連続で、音羽山に行って来ました。 先週のような激さむい~って事はなく、逆に汗が噴出すほどの温かさでした。 さすがにこんないい天気の日は登山日和だけあって、たくさんの方がトレッキングを楽しんでおられました。 さて、今回のスタート地点は長等公…

びわ湖バレイ開き!

昨日の土曜日、いよいよびわ湖バレイがオープンしました ・・・っが、一日で再クローズ 金曜日からの雨の影響でせっかくの積雪が解けてしまったようです。 来週以降に期待です

東海自然歩道。(大谷~音羽山~牛尾観音)

今日は早朝天気がよかったのですが、昼前から昼過ぎまでしとしとと弱い雨にふられました。 本日は今年2回目の音羽山に登ろうと出発したのですが、雨天のためあえなく断念して一旦家に帰りました。 しかし、午後になると雲も薄くなり少し日差しも出てきたの…

J2降格。

非常に残念な結果となりました。 昨日のJ1リーグ最終節。ヴィッセルは、今期優勝のサンフレッチェ広島との対戦でした。 確かに強敵ではありましたが、気持ちで勝ってほしいと思っていましたが、0-1の完敗。 この結果来期のJ2リーグへの降格が決定しました…