ヨーロッパ旅行 2日目(ヴュルツブルグ~フュッセン)

旅行2日目。
いよいよ今日からあちらこちらを観光して廻ります。

昨日は夜にホテルに着いたので廻りの様子がわかりませんでしたので、朝出発前にちょっとホテル周辺をウロウロしてみました。

ホテルの前はマイン川が流れており、ヨーロッパ風の建物(実際にヨーロッパですけど)が並んでいて「あ~ドイツに来たんだな~」っと改めて感じました。

宿泊したホテルは「メルキュール」。この後も同じ系列のホテルに泊まります。とてもいいホテルでした。ただ、水はとても飲めたものではないですけど・・・

今日はまずローテンブルグへ行きます。クリスマスマーケットも開催されているようなので楽しみです。
バスで約1時間ほどで到着。

旧市街地は中世のドイツの街並みが保存されていてタイムスリップしたような感じです。映画で見るような景色に圧倒されます。

お~!ローテンブルクの名所!なんか見たことある気がする~。このちょっと手前に日本人のお土産屋さんがありました。(なんだか安心するわぁ)

旧市庁舎前の広場ではクリスマスマーケットが盛大に開かれています。沢山の人が訪れていてすごく賑わっていました。グリューワインをいただきました

ランチは巨大なロールキャベツ!そしてジャガイモ。

ローテンブルグを満喫して、次の目的地へ!
次はディンケルスビュール。(舌噛みそうな名前です

またバスに揺られて約1時間。か30分。(おなかパンパンで寝てしまいました・・・)
あっという間に到着です。

こちらディンケルスビュールも綺麗でかわいい街並みが特徴です。

クリスマスマーケットも開催されていました。ローテンブルクよりは小規模でしたがかわいらしい飾りが沢山売られていました。

この町にある教会の中にも入ってきました。天井が物凄く高くて神聖な雰囲気で背筋が伸びます。

ディンケルスビュールでの滞在時間はわずか1時間。あまりゆっくり見ることが出来ず残念でしたがドイツのクリスマス前の雰囲気を楽しむことが出来きました。

今日はこれにて観光終了~
一路宿泊地のフュッセンへ向かいます。

今回の旅行の移動はほとんどバス。とても楽です

今日も日が暮れてからホテルに到着。ドイツも日が暮れるの早いです。16時半には暗くなり始めます。
ホテルはフュッセンの中心部にあります。ガイドさんに話によるとフュッセンで№1のホテルだそうですよ
ホテルの前は何か銅像が立っていていかにも中心!って感じです・・・

明日は朝早くからドイツのハイライト「ノイシュバンシュタイン城」へ行きます。

移動距離が長くてちょっと疲れました。おやすみ~

2日目終了です。