2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城行ってきたよ。

あいにくの雨模様でしたが念願の「姫路城」へ行ってきました。 到着したの16時前。お客さんはみんな帰る時間だったので予想に反してかなり空いていました。 少し雨に曇る姫路城ですが、やはり立派ですね~ そして、菱の門からの定番アングル。いい! 近くて…

ホームで敗戦。

土曜日に行われたホームでのvsマリノス戦。 前半のセットプレーの1失点に泣いた試合でした。 失点した場面以外そんなに危なかったシーンがなかったのであんまり負けた気がしないんですよね~ どちらかと言うと神戸の方がチャンスが多かったのでなぜ得点で…

釈迦岳の帰り。

前回の続きです。 釈迦岳で少し休んだあと、北比良峠の方面へ稜線を歩きます。 しばらく尾根道を下ると鞍部で分岐に出くわします。 この分岐は登りの途中にあったカラ岳への分岐から続く道となります。今度はこの道を歩いてみたいですね。 鞍部から登り返し…

比良山系の釈迦岳登山。

天気も良いので久しぶりに山登りに行こう!と思い立ち、いつもの比良山へ。 ただ、いつも同じようなルートで登るので少々飽きてきていました。 で、今回は比良山系で行ったことのない「釈迦岳」へ行ってきました。予想に反してなかなか楽しい山行となりまし…

森岡、調子いいみたいですね~

昨シーズンまでヴィッセル神戸にいた森岡選手。 最近どーしてるかな?っと思って検索かけてたら興味深い記事を見つけました。 期待を背負って移籍した今シーズン。序盤は大した活躍もないのかなっという感じでしたが徐々にチームに慣れてきたようでここ7試合…

岩崎城

サッカーの帰りにちょっと寄り道してお城見学に行ってきました。 けっこうマイナーなお城「岩崎城」。コンクリートのお城です。 天守は大したことなかった(すみません)けど、その他の堀切や櫓台など現存するものも複数あり興味深い城郭でした。 天守の下は…

豊田スタジアム初勝利!

GW最終日、アウェーの名古屋グランパス戦を観戦に豊田スタジアムへ行ってきました。 最後に名古屋にリーグ戦で勝ったのはホームのユニバーで勝ったとき以来だそうで、約9年ぶりなんだってね~。 確かに名古屋には全然勝てていない印象でしたが、それほど長い…

岡崎城、登城!

約20年ぶりくらいに岡崎城へ行ってきました。 前回行ったときは外から天守を見ただけで中には入っていなかったので今回楽しみでした。 まずは大手門から入城です。 最近できたようでピッカピカでした。 天守のすぐ下の青海堀。苔がいい感じに付いていてなか…

ドーナツアイス

伊勢湾岸道の刈谷PAに「はらドーナツ」がありました。 ドーナツの上にソフトクリームが乗ったスイーツ!うまし!!

リニア・鉄道館

念願のJR東海「リニア・鉄道館」に行ってきました。 GWの後半でさぞかしお客さんも多いかと思いきやさほどでもなく、ゆっくり楽しめました。 この歴代新幹線が並んでいる姿は圧巻です。すばらしい~ しなの。これはまだ最近まで現役だったんじゃないでしょう…

ジュビロ戦。

GW中間のJリーグ。 今日はホームでジュビロ磐田戦が開催されました。 久しぶりのホームでの勝利を目指していざ出陣! 前半は先制されてジュビロペースが続いてしまいましたけど、レアンドロの同点ゴール後は神戸も調子が出てきた様子。1-1で折り返しました。…