2007-01-01から1年間の記事一覧

07-08シーズン初すべり

今年は7年ぶりくらいにジャム勝に行ってきたで~。 天気が怪しかったけど、何とか帰るまではもってくれて、まずまずのスキー日和となった初すべりでした。 イリュージョンサイトが今日からオープンと言うことで、まだ数人しか滑ってないふかふかの新雪を滑る…

ホーム最終戦

土曜日は今シーズン最終戦行ってきました。(サッカーの話です...) 横浜FMとの対戦で0-0のスコアレスドロー。でも、いい内容の試合でした。 最終順位は目標としていた9位には一つ及ばない10位でしたが、クラブ史上最高勝ち点を獲得したシーズンでした。 来…

ちなみにブーツ買いました...

昨日、念願のNEWブーツ買いました。(~。~)! GENのBUMPS8です。(たぶん去年モデルやと思うけど?) 後はゴーグル買うのみ!ますますスキーモード全開!!

自力アウェーツアー第4弾

久しぶりのサッカーのアウェーでの観戦です。今回は広島ビッグアーチでの対広島戦です。 っがその前に、いつものようにちょっと観光を! と言うことで、まずは前日京都から夜行バスでお隣山口県の岩国市に到着。ここにはそう”錦帯橋”があるのです。一度来て…

今日もサッカー観戦です。

昨日の土曜日、休みになったのでいつものサッカー観戦行ってきました。 もちろんいつも通りのヴィッセル神戸ですが... 今節の相手は前回逆転負けを喫したヴァンフォーレ!なんとしてもリベンジを果たすべくサポータ達も大声援。いつもよりもややテンション上…

久しぶりに...

いや~長らくサボってしまいました。 あまりの夏の暑さで、休みの日になると涼しいデパートや電気屋さんに非難しに行ってて、全然スケートも自転車もやらずに夏をすごしました。(=。=)! ようやく涼しくなってきて(ちょっと寒いくらいかも)僕の体も正常に…

びわこ大花火大会

今日は年に一度大津が賑わう日。 びわこ大花火大会!! しっかり私も見させていただきました。っといっても自宅のベランダからです。 真正面にドカーンっと大きく見えるので、この日ばかりは、”あ~、実家サイコー”っと言いたくなります。 ビールもって、ベ…

不知火猛特訓!?

今日も昼からBiyoセンターへ! 先週から特訓中の"不知火”を今日も猛練習。 行ってすぐ不知火から練習。 っが!なかなかスムーズにいかず... やはり夜のマル秘トレが必要か? まぁ、地道にやっていきます...

アイススケート

今日は約20年ぶりくらいにアイススケートに行ってきました。 ほぼ夏のこの時期にアイススケート?って感じですが、しっかり氷のリンクでやや寒い中楽しんできました。 大津のアイスアリーナですが、今日は無料開放デーだったので、めっさくさ大勢の人でごっ…

インライントレ。

今日は僕にとって久しぶりのインラインでした。 自分でも案外いい感じになってきたかな?っと思って滑っていたら、リンナさんの上達振りにびっくりデシタ。 か、っカッチョエエ~!(ん~、リンナさんやるな!) カービンさんは相変わらずのキレッキレぶり。…

一人アウェーツアー in 川崎F

6月最後の日(30日)。今シーズン3回目のアウェー応援に行きました。 場所は、川崎。遠~~い! でも、面白かった。(結構、銭も使いました...) 試合のほうは、先制された後すぐに同点にもって行ったあたりは、今年のヴィッセルの成長振りがうかがえたんで…

ウィール買いました~

昨日、タイムリーさんと大阪までスポーツ店めぐり。 最初のスポーツ店(ノースなんとか言う名前...)では、かなりレアな板を物色。バッグも結構良いものあったけど、購入までにはいたらず... ブーツが無かったのが残念でした。 その後はスポタカへ。コチラは…

インラインの事

最近ブログサボってます... インラインもちょっと一休み(って、まだ計5回くらいしか滑ってないし!) しかし、先日ネットでインラインのDVDを購入!ほぼ毎日イメージトレーニングしています。 後は実践あるのみです!頑張りたいと思います!!(でも…

初インライン!

昨日はほんとに暑かった~ そんな中みんなでインライン大集合! リンナパパさん&カービンさん&イチゴさんはもちろん、ストリート系のタイムリーさん&ホットスパーさんなどのみなさんとご一緒できて本当に楽しかったですばい。 いや~みなさんかなりウマイ…

インライン買いました。

日曜にイチゴさん&タイムリーさん&カービンさんとで、希望が丘で開催されたインラインのイベントに行ってきました。体験試乗会てのがあってド初心者の私もはかせていただきました... 最初はおっかなびっくりでしたが、その内慣れてきて案外スイスイいけた…

神戸行ってきました。Ⅱ

スキーシーズンも無事終わって、”さぁ、なにしよっかな~”っと考えている今日この頃。 スポーツ用品店に行っては、インラインを物色している日々を送っています。 個人的にはこれから秋までは、サッカーシーズン到来!っと言うことで、我がヴィッセルの試合…

春スキー in チャオ御岳

いや~なんともいえない最高の天気&雪の2日間でしたね~。 1日目は朝から快晴!まったく雲のかけらも見えませんでした。雪も案外いい感じで、気持ちよく滑れましたよ。 しかし、一番驚いたのは人の多さでした。ゴンドラは長蛇の列!(シーズン真っ只中と…

神戸行ってきました。

今日は久しぶりにホムスタ行きました。 まだ気持ちはスキーシーズンですが、今日はスキーは一休み。 っと言うことで、ヴィッセル神戸のJ1見に行ってきました。 試合結果は、嘉人&祐介のゴールで2-1の見事勝利!(ワーイ!) 今シーズンホーム初白星でした。…

高鷲スノーパーク遠征

朝から”スカッー”っと快晴になった春の高鷲! 結構人が来てたけど、リフト待ちも無くすいすいご乗車! ゲレンデも広々、雪もそこそこでメッさ気持ちよく滑れましたね。 あんな広いゲレンデではやっぱり大回りが気持ちいいですね!雪面が切れていく感覚と、か…

めいほう最終日

今日は、今シーズン最後のめいほうスキー場! 昨晩はかなりの雨で、”あ~、あした滑れるかな~”って思ってたけど、日頃の行いがよかったせいか朝からいい天気になりました。 でも、さすがにゲレンデは最悪コンディション!ぐっちょぐちょのべっちゃべちゃの…

万博行ってきました。

昨日、万博競技場にJリーグの試合を見てきました。 ガンバ対ヴィッセルです。僕はもちろんヴィッセルサポーターとして敵地に乗り込んできたわけですが、やっぱりサッカーとビールは”生”が一番ですね! 一方的な試合になると思ってましたが、結果2-2のドロー…

めいほうスキー日和

今日は雨か雪の予報だったはずなのですが、朝からいい天気。ほぼ快晴~。 雪も昨夜に降ったためか、ふかふかのパウダーチックな雪質でとても滑りやすく、気持ちよく滑れました。 途中我々(いちご&ミオ組)は長~い休憩を取りつつ皆さんに何とかくらい付い…

今日のびわこバレイ

下界から見た、今日のびわこバレイです。(湖西線「比良」駅から見ました。) 先日の積雪により一見真冬のような感じにもみえるけどな~? でも、現在オープンしてるのは「打見&アルペン」だけだそうな... あれくらいの雪じゃまだまだ厳しいのかな?もう…

もう春スキー?

今日はマジで暑かったです。 ウェアーの中はもう汗だく状態。ゴーグルの中も帽子の中も”じと~”っとしてましたね。 そのせいか雪も”じと~”みたいな感じで、べっちゃべちゃでした。 あのコブラインが無かったら昼までで帰っていたかもしれないぞという状況で…

久しぶりの”めいほう”

昨日は久しぶりにめいほうに行ってきました。だいたい5年ぶりくらいかな? どんなコースだったかも忘れていたこのスキー場!滋賀県内のスキー場とは別世界!どっさりと雪が積もってましたよ。 例年よりかは少ないようですが、それでも180cmは上出来です!! …

閑散...

先週のあの活気は何処へ.... もう雪も無ければ、お客も無い。 本来ならまだまだ活気のアルびわこバレイですが、今年は例年にない暖冬により、まるでシーズン終了間際の3月下旬のような状態です。 今年もびわこバレイも後1~2回か?っと思うと、あのゴン…

2月11日は大混雑!だった。

今日は3連休の中日と言うこともあって、ものすごい人でした。 ある程度覚悟はしてたけど、初めのゴンドラ50分待ちにはさすがに ”も~、帰ろかな~?” と、思ったほど。 しかし、ゲレンデは下のゴンドラ待ちほど混んでいなくて、いつもより人は多いもののス…

祝!2級合格!

イチゴさん!2級合格おめでとうございます \(´〇`)/ 念願の?バッジテストを受験して、見事一発合格でしたね~。ん~素晴らしい やはり『案ずるより 産むが横山やすし』 でしたね。 力強い?(余計な?)ギャラリーのせいで、緊張させてしまったかもし…

久々の奥伊吹

今日は奥伊吹参上! 先日の大雪でかなりの積雪&ふかふかパウダーの中、快晴の天気も手伝って最高に楽しい一日でした。 積雪増えて滑りやすくなったとの情報を聞きつけて、たくさんのスキーヤー&ボーダーが集まってきてすごい賑わいでした。 僕は約5年ぶり…

サイコーのスキー日和

昨日はすごい雪でしたが、今日は打って変わって青空の最高のいい天気になってくれました! 写真にUPしてるようにびわこバレイも下からくっきり綺麗に見えてましたよ!っていっても、今日は僕、すべりに行ったわけじゃなく仕事の現場に行く途中に通っただけな…