2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊那市名物 「ローメン」

仙丈ヶ岳登山の帰りに伊那市の名物「ローメン」を食べてきました。 焼きそばの麺を使ってその上にキャベツや豚肉(本来はマトンのようです)を乗せた汁あり焼きそばみたいなものです。 ソースや酢で自分好みに味付けするのですがなかなか珍しい味で美味しか…

仙丈ヶ岳登山 「下山編」

では続き。 山頂から下山のようすです。 山頂からまずはすぐ下に見えている山小屋「仙丈小屋」へ向かいます。 ここは宿泊はもちろん軽食なんかも用意していてありがたい山小屋です。トイレも水洗でとてもきれいにされていました。有料(100円)でありがたく…

仙丈ヶ岳登山 「北沢峠~山頂編」

前々から行ってみたいと思っていた南アルプスの仙丈ヶ岳へ行ってきました。 天候も良くて雲もない最高のコンディションでの登山となりました。日帰りでの登山でしたが充実した一日でしたよ。 AM0:00に大津の自宅を出発して長野県側の駐車場のある仙流荘には…

惜しい引き分け

久しぶりのノエスタ開催。今年は今日含めてノエスタでサッカーできるのはあと2回です。 さて、今日の試合ですが現在2位の川崎フロンターレ。アウェイではなかなか勝てないイメージがありますが、ここホームノエスタではさほど悪いイメージはありません。 む…

関ケ原みてきました。

映画「関ケ原」観てきました。 2時間40分という大作でしたがそんなに長く感じませんでした。 歴史もので久しぶりに面白い映画でした。

雨で勝利!

久しぶりにヴィッセル神戸ホームゲームに行ってきました。 今回はユニバー。 屋根なし競技場というのにあいにくこの日は雨・・・しかも寒い・・・ でも試合は2-0の完勝!ほっとな試合でした。 毎年恒例の花火は荒天のため中止でした。ちょっと残念 ヴィッセ…