2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗でした...

連敗中の神戸でしたが、この日も相変わらずパスを回すだけのつまらないサッカー。 シーズン序盤の神戸の戦いは見て楽しいサッカーをしていたのに、いまの神戸はどうしたんでしょうね。 今回の試合も中盤でボールを取られてカウンター受けるシーンが何度とな…

連敗してもた...

久しぶりのJリーグ。 今回はホームでマリノス戦。結構苦手な相手です。 結果は1-2の敗戦。後半はかなり攻めていましたが、ディフェンスのマークが外れてフリーにしてしまい勝ち越しゴールを奪われてしまいました。 ほんとうになかなか勝てなくなってしまいま…

びわ湖バレイの紅葉

今年ももうこんな季節ですね。 今年もびわ湖バレイのシーズンパスを買いにびわ湖バレイまで行ってきました。 観光バスも沢山来ていてなかなかの賑わいでしたよ。シーズンパスを購入しに来られている方もちらほらおられて、みんな冬の準備をちゃくちゃくと進…

大阪城

久しぶりに大阪城に行ってきました。 大阪の陣から400年と言うことでいろんなイベントが開催されていました。 極楽橋の前では「侍ミュージアム」や「武将ホール」など興味深い施設も設置されていてなかなか面白かったです。 時間の都合で特別公開されている…

秋の武奈ヶ岳をぶらぶらと。

秋がだいぶ進んできた晴天の日に、久しぶりに武奈ヶ岳へ行って来ました。 比良山系の権現山~蓬莱山へは7月に行きましたが、武奈ヶ岳は4月以来の登山となります。今年の紅葉は少し早いということなので果たしてキレイに見えるかどうか楽しみに行って来ました…

ガックリ・・・

今シーズンも残り4試合となって迎えたアウェイサガン鳥栖戦。 石津の初ゴールでになったものの、試合終盤での連続失点でまさかの逆転負け なんとも残念です。とても残念です。 毎試合失点してしまうディフェンスのもろさが終盤の大事な試合でも出てしまった…

京都一周トレイル 戸寺~二ノ瀬

約半年振りに『京都一周トレイル』を歩いてきました。 前回のゴール地点は大原の戸寺バス停だったので、今回はここからスタートになります。今日のコースは京都一周トレイルの最北部を歩くルートになります。戸寺バス停から静原を抜けて鞍馬に至り、最後は叡…

信楽焼き

信楽焼きの体験教室に行ってきました。 場所は信楽にある『遊器陶舎』と言うところです。 テンションの高いお姉さんに教わりつつ何とかいちおうイイ形に仕上がりました。 イメージではほっそりしたタンブラーの予定でしたが、出来上がってみると太めのタンブ…

松本山雅FC、昇格おめでとう!

来年のアウェイは楽しみですね。 松本山雅FCのみなさん、J1昇格おめでとうございます。 すばらしいアルウィンの雰囲気が今も忘れられません。アウェイのサポーターにも優しい雰囲気を作り出す松本のサポーターさん、Jリーグの中でもナンバーワンだと思います…