2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖ホテルでスイーツバイキング

琵琶湖ホテルで開催されているスイーツバイキングに行って来ました。 11月いっぱいまで開催されてます! キレイですね。 小さなグラスに入った可愛らしいスイーツ 旬の桃を使ったタルト プリンのようなジュレのような・・・ ドリンクもいろいろ楽しめました(…

路面電車に乗って道後温泉へ。

今日はホテルから路面電車に乗って道後温泉へ行きます。 路面電車は街ブラするのに便利ですね〜 道後温泉駅です。観光客がたくさん訪れてました。 道後温泉本館は現在改装中。 営業はしてましたよ。 外国人観光客も多くてとても賑わってました。

ちょっと寄り道 “下灘駅”

内子座の帰り、ちょっと寄り道して下灘駅へ行ってみました。 夕暮れの駅は素敵な景色でした けど、、、人が多すぎ・・・

内子座へ

松山城を満喫したあと、【内子】と言うところに行きました。 なかなか関西の人間は知らないところだと思います。 内子は小さな街ですが昔ながらの懐かしい町並みが残っていてなんだな懐かしい感じのする街でした。 内子と言えば芝居小屋の【内子座】が有名だ…

いざ松山城へ!

松山と言えばやはり【松山城】 晴天に恵まれいざ松山城へ! ホテルから歩いて行けるので路面電車には乗りませんがひっきりなしに運転していました。便利てすよね。 ロープウェイであっという間に山上へ。 すぐに石垣と櫓が目の前に! 石垣も櫓も立派ですね …

松山の夜はご当地グルメで舌鼓!

松山の夜はホテル近くにあるお店で地元のグルメを頂きま〜す ■郷土料理"五志喜"さん こちらで松山の郷土料理を頂きました。 こちらでは鯛飯が有名なようであちらこちらで鯛飯をだすお店がありました。 そしてこれもご当地物。【みかんビール】 こんな地ビー…

モンベルアウトドアオアシス石鎚山 行って来ました。

10月の連休を使って松山へ旅行に行きました。 台風21号の影響が心配でしたが愛媛では特に問題なく滞在出来ました。 ■モンベル石鎚山 松山へ向かう途中、石鎚山SA併設のハイウェイオアシスにたまたま寄りました。 こんなところにモンベルがあるとは知らずに訪…

ラグビーW杯ウェールズ代表 公開練習を観てきました!

いま日本中でたいへん盛り上がっている【ラグビーW杯】 その参加チームの一つであるウェールズ代表選手達が大津でキャンプをしています。 で、今回そのウェールズ代表が練習を一般に公開してくれるという事で、さっそく見学に行って来ました。 ■皇子山陸上競…