2008-01-01から1年間の記事一覧

びわこバレイ(初!)

今シーズン初のびわこバレイ行ってきました。(12/29) 最高にいい天気で昨日同様気持ちよ~く楽しませていただきました。 昨日の疲れのため、出だしは12時半とかなりのスロースタートでしたが、それでもしっかり滑ってきました。スキー場近いって最高ですな…

高鷲SP(2回目)

行きの道中の雨はやがて雪に... えっ?マジで今日は一日こんな天気なの? といいたくなるような出だしでしたが、スキー場に付く頃には小ぶりに。 滑り出しても最初ころは降ってたけど、いつの間にかやんでて空には青空も! 結局はイイ天気といえるんじゃない…

びわこバレイ停電...

初びわこバレイと言うことで朝から気合入れて出かけましたが、料金所で”今日は電気系統のトラブルで休みです”だと!マジっすか? せっかく頑張って朝起きたのに~。って、まあしゃ~ないか。 と言うことで、急遽有馬記念(前売り)行ってきました。行くなら…

08-09シーズン初滑り!

とうとうこの日がやって”キター!” 今シーズンの初滑りです。 場所は高鷲スノーパーク。いや~天気も良かったし行きもそこそこ有ったし、面白かったな~! モーグルコース?(天然コブコブ)も面白かったし、コース脇の小技ゾーン?も面白かったし初滑りとし…

初 V.リーグ観戦。

初めてV.リーグを見に行きました。 東レアローズ vs トヨタ車体クインシーズ のカードでした。 結果は3-0のストレートで東レの勝利!!LIVEサイコー! また見に行きたい!っと思ってますが、滋賀で行われるホームゲームは今シーズン最後... また来年です... …

準備完了!

スキーキャリア取り付け完了です(^O^)ゞ 車の準備は、あとスタドレスに履き替えるのみ! バッテリーもオイル類も、そしてお風呂セットもすべて準備完了です。 さて、いつ初滑り行こっかな~?

今期最終戦&ルミナリエ

長かったJリーグも今日で終わり。あぁ~もうおわりか~。 毎年寂しいな、この時期は。 試合も0-2で柏に完敗。順位も、最後の最後に2つ落として最終結果は昨年と同じ10位。結構悔しいモンですね。優勝争いにも残留争いにもまったく関係ない2チームの試合でし…

東京V自力アウェーツアー

そろそろ冬支度のため、軍資金をためていかないといけないこの時期にあえてサッカーの遠征に行ってきました。場所は東京調布にある”味の素スタジアム”通称味スタ。 駅からスタジアムまで”FC東京”一色の街角に、”あれ?ヴェルディーもホームにしてるよな?”…

bjリーグ初観戦!

先週の土曜日に、人生初のbjリーグを見てきました。 今年から新たに地元の”滋賀レイクスターズ”が参入し、これは一回見にいかんと!!っと言うことで言ってまいりました。 どんな盛り上がりか、試合は面白いのか?まったくわからない状態で行きましたが、…

天皇杯4回戦

昨日は天皇杯4回戦!! J1勢の初戦と言うことで、ヴィッセルもほぼベストメンバー!! やっぱり格下の相手とやるときは、しっかり基本に忠実にやること!これ重要です。去年のレッズのようになるからね。(愛媛に2-0で負けたからね。) 相手は地域リーグの…

自力アウェーツアーin大宮

久しぶりの自力アウェーツアー開催!! 今回は大宮アルディージャ。 前日から夜行バスで東京入り。眠気覚ましに朝までやってるスーパー銭湯で一風呂浴びていざ出陣! っとその前に、まだ時間があるので前々から行ってみたかった上野にある”国立化学博物館”へ…

初!甲子園!

先日の14日に初めて甲子園に行ってきたよ~ 阪神 対 広島戦!。結果は残念ながら阪神まけたけど、甲子園の楽しい雰囲気は楽しめました。 とにかく応援団の迫力がすごくて、圧倒されっぱなし!サッカーのサポーター達とはまた異質の応援の雰囲気に最初は戸惑…

余部鉄橋

先日日曜日に、兵庫県の餘部まで行ってきました。 そう!あの有名な余部鉄橋のあるとこです。 っと、いっても今回はお仕事で行きました。鉄橋から大体10分くらい海沿いの道を走ったとこで、携帯電話のアンテナ設置工事でした。”こんなところにアンテナ要る?…

ジェフに負けた...

今日は最下位のジェフと今シーズン初のユニバで対戦でした。涼しい夜風の吹く中試合は始まり、再三のチャンスをことごとくはずし続け、そしてジェフにカウンター一発!!撃沈しました。 帰りの足の重かったこと.... 足の重かったのは何も負けたことだけが、…

清水”自力”アウェーツアー!

土曜日に清水エスパルス戦、アウェー行ってまいりました! いや~イイ天気過ぎてまたもや日焼けしてしまいました。 静岡についてから日本平へ行く前に、今回もうろうろと観光! まずは近くの駿府城跡へ。居間は天守もなくひろ~い公園となってきて市民の憩い…

旧居留地散策

はい~今日は久しぶりの神戸散策&サッカー応援。 今日はおしゃれのまち”神戸”の真髄。旧居留地です。 有名なブランドショップが立ち並び、おしゃれなカフェやショップが沢山軒を並べています。 北野よりはすっきりした感じで、どっちかというとコチラのほう…

北野異人館

今日もいつものサッカー観戦。 でも今日はちょっと寄り道して神戸観光。行ったのは”北野異人館”。 昔行ったことはあったけど、かれこれ20年くらい前...まぁ今回はじめてみたいなモンです。 三ノ宮からぶ~らぶら歩いて15分ほど。北野到着。 この日は神戸まつ…

柏アウェー!!

連休最終日の6日はアウェーの地”柏サッカー場”へ行ってきました。 なかなかの神戸サポーターの数!!150~200はいたんじゃないかな? このサポーターのためにも是非勝ってほしい!との思いとはウラハラ。序盤に3失点。万事休す... 前半で勝負を決められ…

チャオ春スキー

今年も例年の様に、チャオまで春スキーに行ってきました。 1日目は、いい天気で”また日焼けする~”って程の快晴でしたが、2日目はあいにくの雨。普通のシーズンなら間違いなく滑ることはないような天候でしたが、今日はそんな雨もろともせずしっかり3時まで…

VS浦和レッズ

今日は強豪3連戦の最後”浦和レッズ”戦でした。 こっちがホームなのにレッズのものすごい応援にやや押されぎみ... それでも、やっぱホームの利でしょうか、先制を許しましたがすぐ同点に追いつきました。 本当はやっぱり勝ちたかったけど、アジアチャンピ…

鹿島一人アウェーツアー(東京ぶらぶら編)

昨日の激闘から一夜明けて、今日は帰路につく日。 特にな~んも予定なかったので、東京ぶらぶらしてきました。 まずは成田山新勝寺(千葉ですが...) 乗り換えのために成田まで来たので、時間もあるしちょっと行ってきました。 駅降りたら外国人がやたら多く…

鹿島一人アウェーツアー(鹿島サッカースタジアム編)

さぁ、いよいよ鹿島サッカースタジアム到着です!! 銚子からえっちらおっちらと1時間に1本しかない電車に揺られながら、気が付けばこんなに遠くへ来てしまいました。 試合開始2時間前に無事到着。 こんな早く来るって、オレってサポーターの鏡みたいやな~…

鹿島一人アウェーツアー(銚子編)

久しぶりの遠出遠征です。 今回は鹿島アントラーズのホーム”鹿島サッカースタジアム”に行きます。 っとその前に、いつものように少々より道... 前日の夜に京都駅発の夜行バスでまずは千葉県銚子へ。ここでは本州最東端である犬吠崎へ行きました。 天気も良く…

GW連戦その一

もうスキーシーズンもとりあえず終了し、本格的にサッカーのシーズンに入ってきました~(自分だけ...) そんな27日(日)神戸はホームズスタジアムに行ってきました。 相手は関西の雄”ガンバ大阪” ガンバにはなかなか勝てない我がヴィッセルですが、昨年のリ…

高鷲スノーパーク

遅れましたが、先日の高鷲スノーパークの写真で~す。 この日も最高のいい天気で結構遅くまで滑りまくりました。 雪質はやはりこの時期らしいものでしたが、いろいろ楽しいところが沢山あってかなり楽しかったです。 コブ:山頂付近に2レーンほど自然コブあ…

バレイTシャツ購入!

昨日のびわこバレイ滑り収めの帰りに、ローカルマーケットで噂?のびわこバレイTシャツを買いました。 なんともシンプルなデザインで、”ちょっと失敗したかな?”っと買った後で後悔もしましたが、今シーズンの残り春スキーはコノTシャツで頑張ろうと思いま…

びわこバレイ終焉...

もう限界ですね~。でも、よく頑張りました! 何とか4月の6日まではもつかなっと行った感じかな?とはいえ、今シーズンもそれなりに楽しませてもらいました。 また来シーズン、沢山の積雪と一日でも長いシーズンをお祈りして、びわこバレイ締めの挨拶と代え…

めいほー

昨日はいい天気で、ガッツリ日焼けしました! 雪は....まぁこの時期ならではの雪質でしたが、思う存分春スキーを満喫しました。 とは言うものの、びわこバレイ同様こちらめいほうも結構ヤバメな感じで来週終了~ってな感じですね。 どんどんシーズン終了する…

ホーム開幕!

まだまだスキーシーズン真っ盛りと言うこの時期なんですが、Jリーグも開幕です! スキー行こうか迷いましたが、あえてここはホムスタへ行っちゃいました。 ホーム開幕と言うことで結構なお客さんでした。そんな中攻撃的チームの川崎Fとの一戦。昨年と同じ…

また焼けました。

本日も晴天なり!! 先日の雨でかなりゲレンデやられてたけど、まだ何とか頑張ってます!びわこバレイ。 この調子で何とか3月いっぱいはもっておくれ~。