2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム、また勝てず...

1stステージも残り2試合。いまだにリーグ戦ホームでの勝利はわずかに1勝。 なかなか勝てない日々が続きます。 そんな中で向かえた浦和戦。相性が相手いいだけになんとか勝ち点を!と思っていたのですが... 浦和は引き分け以上で1stステージ優勝が決まる試合…

サンガ戦観てきました

今週はJ1がお休みと言うことで、関西で開催されているJ2の試合を見に行ってきました。 観戦したのは西京極で京都サンガVS横浜FC。 夏日の日差しが強い中でしたが、たくさんのお客さんがスタジアムに訪れていてかなり盛り上がっていました。 ホーム自由席で観…

厄除け月参り

今年は前厄と言うことで、正月に厄除け祈願に行きました。 関西では有名な大津市にある「立木観音」で厄除け祈願したのですが、ここは1回厄除け祈願すればそれで良しと言うわけではなく、月参りするのが良いとのこと。 さすがにちょっとそれはしんどいかな…

大関ケ原展

京都文化博物館で開催されている「大関ケ原展」にいってきました。 歴史好きと言うわけではありませんが、戦国のこの時代はなかなか面白いと思っていたのでちょっくら見に行ってきました。 朝から行くとかなりの混雑と聞いていましたが、昼から行ったのでさ…

銭湯

最近自宅のお風呂をリフォームしました。 その間にいろいろ銭湯巡りをしましたが、中でもこの「高見湯」はノスタルジックで昭和の銭湯といった感じでとてもイイ雰囲気でした。 やや小さめの店舗ですが、懐かしい雰囲気がなんともいえません。癒されたい方は…

ガンバ戦にて。

おそらく最後の万博でのガンバ戦。いろいろと思い出のあるスタジアムですよね~。 そんな今シーズン最初のガンバとの試合は0-0のスコアレスドロー。何度も惜しいシーン、危ないシーンもありましたが、なんだか大味な試合内容でした。 両チームとも後半は運動…

初 荒島岳登山

今年は「百名山」の内、3座は登りに行きたいと密かに思っているのですが、まずは1/3座目に行ってきました。場所は「荒島岳」 今回は久しぶりにスキー友達のGTさんと行きました。 早朝5時に出発して、約3時間で勝原登山口に到着~。 前日雨だったせいか登山…

ナビスコ決勝トーナメント進出!

苦手のアウェイ名古屋で、みごと4-0の完封勝利 2年連続の決勝トーナメント進出を果たしました 去年は準々決勝でガンバにやられましたが、今年はもうひとつ上までいけるよう期待してます

ホームで勝てず。ですね。

なかなかホームで勝てません。なぜでしょう? ゴール前を固められたらもうお手上げ状態で、ゴール出来る気配がなくなるんですよねー。去年後半の悪い癖が出てきてると思います。 個々の能力はそこそこあるのにチームとしてはいまいち。 今は我慢の時期なんで…