2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-2017 初滑り in びわ湖バレイ

今シーズンの初滑り。 いつものびわ湖バレイです。 残念ながら今年も積雪は少ないですが天気は最高!! まずは上々のシーズンインでした。 蓬莱山頂上からのびわ湖絶景!!南湖の形がよくわかる~ お客さんはやや少なめ。 バードキャッスルのメニューは最近…

年末の武奈ヶ岳

今年も年末に冬の武奈ヶ岳に登ってきました。 いつものように坊村からのピストンです。駐車場も結構停まっていて年末というのに大繁盛! 季節問わず人気の山ですね。 坊村の橋は積雪こそあまりありませんでしたが橋の上はアイスバーン・・・気温はかなり低い…

メリークリスマス

おっさんがこんなの飲んでしまいました

大津のアンリ

神戸の洋菓子店「アンリシャルパンティエ」が大津にもあります。 今回手土産を買いに行ってきました。 定番のフィナンシェを買いましたが、ついでにこの店オリジナルのクッキー?も買ってきました。 地元の造り酒屋の酒粕を使ったものとのこと。 いい香りで…

さよならスカパー!Jリーグ

来年からはスカパーでのJリーグ放送がなくなるようです。 長年Jリーグを楽しませてくれたスカパー!に感謝です。 来シーズンからはネット配信になるので契約しようかどうか迷い中です。

紅葉まだみられますよ

大津市と京都市の間にある音羽山へ今日はトレランしに行きました。 帰りに寄った長等公園の高観音の紅葉が見頃でした。