2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だす。

とうとう近畿も梅雨に入りましたね これから1ヶ月半ほどの長~いじめじめした季節が続きます。 雨が降れば山登りにも自転車にも乗れません何しよ~。 前から思ってましたが梅雨って立派な季節のひとつですよね。なら四季ってのを変更して五季にすればいいじ…

3敗目・・・

昨日のガイナーレ鳥取戦。0-1で負けました。 ガンバが勝利したため首位の座を奪われてしまいました どうもチームの連携が取れていないように見られましたが、どうなんでしょう? たしかにがっちりゴール前を固められてなかなかシュートすら打てない状況にな…

比良山系登山 打見山~蓬莱山~小女郎ヶ池

今回は、冬場に大変お世話になっているびわ湖バレイにトレッキング・・・と言うより登山に行ってきました。 トレッキング・・・山頂を特に目指さない山歩き 登山・・・・・・・・・山頂を目指す山登り と言うことで、本当はいつも「登山」なんでしょうけど、…

うれしいお知らせ。

仕事で大津市葛川坊村に行った時、こんな看板を見つけました。 イン谷口へのバス路線復活するんですね。 うれしいお知らせでした (山登りの人限定ですけど)

グランフロント大阪

太神山から帰ってきて、シャワーをあびて着替えた後、大阪の新名所 「グランフロント大阪」に行ってきました。 とりあえず人が多くてしんどかったです。 ショップもたくさんありすぎてぜんぜん廻れませんでした とりあえずお約束のモンベルさんとノースフェ…

太神山トレッキング 迎不動~太神山~矢筈ヶ岳

今回は滋賀県大津市の湖南アルプスと呼ばれる田上地区へ行ってきました。 目指すは「太神山」と「矢筈ヶ岳」です。 標高は太神山が599.7m、矢筈ヶ岳が562mです。今回は2つのピークを目指します。 まずは太神山へ向けて出発です。 今回は自動車で登山口まで…

ガンバに勝ったど~

J2リーグ序盤の大一番。とうとうやってきました、宿敵ガンバ戦。 別に同じ町がホームと言うわけではないけど、なぜかダービーマッチと言う・・・・ まぁ、隣同士のクラブと言うことでライバルではありますけど。 試合前からサポーターの激しい応援が始まり、…

チャオ春スキー

今年もスキーシーズン最後のイベントがやってきました。 GWに行くチャオおんたけでの春スキーです。 今年は3~4日に行ってきましたが、両日共にいい天気で、例年に比べて積雪量も多く気温も低めでとても気持ちよく滑ることが出来ました。 もちろん毎年恒例の…