2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの”めいほう”

昨日は久しぶりにめいほうに行ってきました。だいたい5年ぶりくらいかな? どんなコースだったかも忘れていたこのスキー場!滋賀県内のスキー場とは別世界!どっさりと雪が積もってましたよ。 例年よりかは少ないようですが、それでも180cmは上出来です!! …

閑散...

先週のあの活気は何処へ.... もう雪も無ければ、お客も無い。 本来ならまだまだ活気のアルびわこバレイですが、今年は例年にない暖冬により、まるでシーズン終了間際の3月下旬のような状態です。 今年もびわこバレイも後1~2回か?っと思うと、あのゴン…

2月11日は大混雑!だった。

今日は3連休の中日と言うこともあって、ものすごい人でした。 ある程度覚悟はしてたけど、初めのゴンドラ50分待ちにはさすがに ”も~、帰ろかな~?” と、思ったほど。 しかし、ゲレンデは下のゴンドラ待ちほど混んでいなくて、いつもより人は多いもののス…

祝!2級合格!

イチゴさん!2級合格おめでとうございます \(´〇`)/ 念願の?バッジテストを受験して、見事一発合格でしたね~。ん~素晴らしい やはり『案ずるより 産むが横山やすし』 でしたね。 力強い?(余計な?)ギャラリーのせいで、緊張させてしまったかもし…

久々の奥伊吹

今日は奥伊吹参上! 先日の大雪でかなりの積雪&ふかふかパウダーの中、快晴の天気も手伝って最高に楽しい一日でした。 積雪増えて滑りやすくなったとの情報を聞きつけて、たくさんのスキーヤー&ボーダーが集まってきてすごい賑わいでした。 僕は約5年ぶり…

サイコーのスキー日和

昨日はすごい雪でしたが、今日は打って変わって青空の最高のいい天気になってくれました! 写真にUPしてるようにびわこバレイも下からくっきり綺麗に見えてましたよ!っていっても、今日は僕、すべりに行ったわけじゃなく仕事の現場に行く途中に通っただけな…