2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 アルペン初滑り。

ようやくアルペンコースもオープンしましたね~。 でも、まだまだ雪不足かなっと言う感じはいなめない... ホーライはそこそこいけるようにはなりましたが、1時間も滑ってるとなんだか飽きてくるような... そんななかパークが少し面白いことに気づいてきたの…

奥伊吹(1/13)

かなりお遅くなりましたが、先週の日曜日奥伊吹行きました。 連日の雪不足のせいで、まるで春先のようなゲレンデ状態!? あらゆるところにブッシュが出てて、滑るときはかなりのスラロームしないと突っ込んでいきそうな勢いでした。 やっぱりもう少し降って…

超快晴

昨日は年末年始休みの最終日でした。 いつものようにびわこバレイでしたが、雲ひとつない晴天に恵まれ汗だくになりながら半日滑ってきました。 ホーライもオープンしてますが、お客さんはやや増えたかな?っと言う程度で、ほとんどリフト待ちすることなくス…

びわこバレイデビュー

今シーズンのびわこバレイデビュー!! 朝から綺麗に晴れわたって、絶好のスキー日和。 ゆっくしめに出発し、ゲレンデ滑り始めが11時ごろ。 家を出てからわずか1時間弱。この近さがびわこバレイの一番の魅力です!(^o^)! ゲレンデでは、ほぼみなさんとお会い…

あけました初スキー!

正月2日から滑りに行きました。 今回は、スキージャム勝山! 前日からの寒気のせいで、かなりの積雪(ゲレンデも道路も)の中楽しんできました。 天気予報ではズバリ”雪”!!。吹雪の中でのスキーを覚悟してましたが、なんのなんの。ついてみれば曇り空から…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 今年の元旦は...いつものようにぶらぶらだらだらすごしました。 雪も予想に反してかなり少なくて、せっかくの休みが...とほほ。です。 今夜あたりから積雪の予報なので近々行ってみようと思います。