2019-01-01から1年間の記事一覧

ストロベリー·ルージュ

第4のチョコレート『ルビー』?を使ったケーキ 【ストロベリー·ルージュ】 美味しかったです😀

やったー!決勝進出!

決勝にいけます! 試合終了時には思わず年前の悔しさを思い出して思わす泣いてしまいました いよいよタイトルに大手! ここまで来たら絶対ユニフォームに【⭐️】入れたいもんね。 イニエスタにもビジャにも、もちろんポルディにも賜杯を掲げてほしいな。 とに…

石山寺紅葉ライトアップに行ってきました

久しぶりに石山寺に行ってきました。 夜のライトアップははじめてです。 夜のお客さんもなかりの数で賑わってました。 ライトの当て方が絶妙です。 昼間とはまた違っていいもんですね。

ブランチ大津京に行ってきました

大津琵琶湖競輪場跡に出来た【ブランチ大津京】。 さっそく行ってきました。 公園内に商業施設が並んでいると言う感じです。 店舗数はやや少なめですがまだスペースがあるので後々テナントが入るのかなとおもいます。 自分としては『モンベル』が入っている…

快勝!

苦手な感じのあるセレッソ大阪戦。 でも今回はスッキリ快勝! このままの勢いで残り全部勝つ!

琵琶湖ホテルでスイーツバイキング

琵琶湖ホテルで開催されているスイーツバイキングに行って来ました。 11月いっぱいまで開催されてます! キレイですね。 小さなグラスに入った可愛らしいスイーツ 旬の桃を使ったタルト プリンのようなジュレのような・・・ ドリンクもいろいろ楽しめました(…

路面電車に乗って道後温泉へ。

今日はホテルから路面電車に乗って道後温泉へ行きます。 路面電車は街ブラするのに便利ですね〜 道後温泉駅です。観光客がたくさん訪れてました。 道後温泉本館は現在改装中。 営業はしてましたよ。 外国人観光客も多くてとても賑わってました。

ちょっと寄り道 “下灘駅”

内子座の帰り、ちょっと寄り道して下灘駅へ行ってみました。 夕暮れの駅は素敵な景色でした けど、、、人が多すぎ・・・

内子座へ

松山城を満喫したあと、【内子】と言うところに行きました。 なかなか関西の人間は知らないところだと思います。 内子は小さな街ですが昔ながらの懐かしい町並みが残っていてなんだな懐かしい感じのする街でした。 内子と言えば芝居小屋の【内子座】が有名だ…

いざ松山城へ!

松山と言えばやはり【松山城】 晴天に恵まれいざ松山城へ! ホテルから歩いて行けるので路面電車には乗りませんがひっきりなしに運転していました。便利てすよね。 ロープウェイであっという間に山上へ。 すぐに石垣と櫓が目の前に! 石垣も櫓も立派ですね …

松山の夜はご当地グルメで舌鼓!

松山の夜はホテル近くにあるお店で地元のグルメを頂きま〜す ■郷土料理"五志喜"さん こちらで松山の郷土料理を頂きました。 こちらでは鯛飯が有名なようであちらこちらで鯛飯をだすお店がありました。 そしてこれもご当地物。【みかんビール】 こんな地ビー…

モンベルアウトドアオアシス石鎚山 行って来ました。

10月の連休を使って松山へ旅行に行きました。 台風21号の影響が心配でしたが愛媛では特に問題なく滞在出来ました。 ■モンベル石鎚山 松山へ向かう途中、石鎚山SA併設のハイウェイオアシスにたまたま寄りました。 こんなところにモンベルがあるとは知らずに訪…

ラグビーW杯ウェールズ代表 公開練習を観てきました!

いま日本中でたいへん盛り上がっている【ラグビーW杯】 その参加チームの一つであるウェールズ代表選手達が大津でキャンプをしています。 で、今回そのウェールズ代表が練習を一般に公開してくれるという事で、さっそく見学に行って来ました。 ■皇子山陸上競…

秋の香りがどこからともなく・・・ってか、ウチからか^^;

■キンモクセイ 今年の春に苗木を買ってきて、職場の玄関先に植えたキンモクセイ。 今朝、花を咲かせてました。 風にのっていい香りが辺りにただよってました。 秋の香りですね〜

鈴鹿PAにて

岐阜に小旅行に行った帰り、新名神の鈴鹿PAに寄りました。 オープンしてまだ間もないのでキレイです。

ファミレスのライブで大笑い!!

■ファミレスライブin滋賀 vol.87 午前にトレランに行き、帰って来てからすぐ行きました。 今回で2回目の参加となる【ファミレスライブin滋賀 vol.87】 いや〜今日も笑わせてもらいました(^^)v ■クロスバー直撃 今回のゲストは『クロスバー直撃』さん。 最初…

久しぶりの長等山トレラン

■天気もいいので・・・ 久しぶりにトレランに行きました。晴天でしたので思わず出かけてみました。 ■長等山へ あまり時間もゆっくりは無かったので、手軽な長等山へ走りに行きました。 ハイカーと6名ほどすれ違っただけで、比較的静かな一日でした。 長等山…

松本撃破!勝ち点3ゲットー。

■ホーム勝利 やっぱりホームで勝つと盛り上がる。 前節は審判のビミョーな判定(私は明らかに誤審だと思うけど)で敗戦してしまいましたが、今日はしっかり勝ちきって文句なしの勝ち点3取りました。 最後の失点はいただけなかったですが、まずは勝利で終われて…

丸亀製麺の釜玉×2!でお腹パンパン!

■釜玉うどん 普段でもけっこう食べる釜玉うどん。シンプルで美味しいうどん。私は出汁醤油を3周廻しがけ&七味唐辛子パラパラふりかけて頂いてます。 ■1杯頼むともう一杯タダ 9月13日は中秋の名月。と言う事で今だけなんと釜玉うどんを頼むともう一杯タダ! …

スシローでスイーツ!

■人気のスシロー いつ行っても30分待ちは当たり前。人気のスシローですが、アプリで予約すると待ち時間もほぼなくスイスイいけました。 来店されるお客さんも、私が確認した限りで半数以上の方がアプリで予約されていたようでした。 けっこうご年配の方もア…

5試合ぶりの敗戦。イニエスタの存在感、改めて実感・・・

■負けたーー。 前半終わりかけに先制! が、すぐに追いつかれ前半1-1。 これが痛かったなぁ ■そして逆転される・・・ 後半早々にも追加点を決められ札幌に勢いをつかせてしまう。 でも田中順也の今日2得点目で同点に。 この勢いで逆転だー! って感じだった…

今日の夕食。ごっつい肉!

今日の夕食は肉を食べに行きました。 ■肉食堂、最後にカツ。 大津市にある肉食堂。今回で2回目の来店ですが、金曜日は肉カレーがお得な日と言うことで訪れました。 でも、やはり今回もこちらを注文してしまいました。 ■伝説のトンテキ 鉄板のまま出てくるト…

モロゾフのプリン

モロゾフさんのプリン。 ■復刻版カスタードプリン とにかく有名なモロゾフのカスタードプリン。 限定で復刻版のカスタードプリンと言うのが販売されています。 正直今のカスタードプリンと復刻版との違いはまったく分かりませんでした。 が、一つ言えるのは …

思わぬ爆勝。トーレスの引退試合でしたが・・・

☆ヴィッセル神戸 6 - 1 サガン鳥栖★ ■まさかの大量得点で勝利。 フェルナンド・トーレスの現役最後の試合でしたが・・・ ヴィッセルのまさかの大量得点で快勝。イニエスタや古橋の活躍で見事連勝~ ■フェルナンド・トーレス 最後まで集中を切らさず走り続…

ホームで快勝! 戦力のバランスがよくなった!

☆ヴィッセル神戸 3 - 0 浦和レッズ★ ■ホームでの快勝!しかもクリーンシート! DF陣がこの夏の移籍でずいぶん充実しました。フェルマーレンと酒井高徳がとてもいい。 やはり後ろが安定すると全線も思う存分力を発揮できますね。

イギリス旅行⑥【帰国】

今日はいよいよ帰国の日。 早いものです。 朝早い飛行機での帰国なので友達の家を6:30に出発。眠いです。 ありがたいことにバーミンガム空港まで車で送ってくれて、ほんとに至れり尽くせりで感謝感謝です! 空港には30分ほどで到着しました。 滞在中の手厚…

イギリス旅行⑤【ブリッジノース~ラドロー】

イギリス旅行最終日の今日は、ウォルバーハンプトン周辺の観光地に連れて行ってもらいます。 昨日ロンドンから帰ってきてみんな結構疲れていたのでゆっくり出かけます! まずは車で30分ほど走ったところにある町【ブリッジノース】 小高い丘の上に昔の佇まい…

イギリス旅行④【ロンドン】

ロンドン2日目はロンドン観光に便利な【ビッグバス】を利用してあちこち回って行きます。 ちなみにビッグバスとは観光地をめぐる巡回バスみたいなもので、乗り降り自由で何回も利用できるのでとても便利でした。 まずはホテル近くのユーストン駅のバス乗り場…

イギリス旅行③【ロンドン・チェルシー】

本日と明日はロンドンへ行きます。 朝10時頃出発の電車でロンドンへ向かいます。 車で最寄りのウォルバーハンプトン駅に到着。比較的コンパクトな駅です。 駅の中は綺麗ですっきりしています。 ヴァージン・トレインで向かいます。長い編成です! 車両の中は…

イギリス旅行②【リッチフィールド】

イギリス2日目。 本日からいろいろと連れて行ってもらいます。 昨日は長いフライトで疲れていたので朝までぐっすり熟睡。 朝食は手作りのイングリッシュブレッグファーストをいただきました。 とても美味しかったです。 おなかも満たされて、いざ出発! まず…