2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山バッジ

山を登るたびに記念として登山バッチを集めています。 もちろんバッジのない山も沢山ありますが、あるところは基本的に購入するようにしています。 このお盆休みに百名山2座を制覇したのでバッジの数も増えました。っと言ってもまだまだ少ないですが。 同じ…

FC東京に逆転勝ち。しかも快勝!

やりました~。 見事逆転勝利!! 暑い中でしたがしっかり結果を残してくれてうれしいで~す。 連勝目指して次は吹田に乗り込むぜ!! ヴィッセル神戸 4-1 FC東京

大台ヶ原登山

八経ヶ岳を下山して次は大台ヶ原へ向かいます。 と、その前に上北山村にある「薬師の湯」で登山の汗を流していきます。 北山川沿いにある温泉はぬるっとした湯質で肌がツルツルになりました。気持ち良かったです。 さっぱりしたところで大台ヶ原へ向かいます…

八経ヶ岳登山

制定された初めての山の日。近畿最高峰の大峰山・八経ヶ岳へ行ってきました。 前日の23時に出発して途中の道の駅で仮眠。翌朝6時に再び出発して登山口に6時半に到着しました。 登山口は行者還トンネルの西口にありますが天川村からの道のりは結構狭くて大変…

トレジアで車中泊しよー!

今回は愛車のトレジアで快適に車中泊ができるように工夫してみました。 前の愛車パジェロイオでは快適に車中泊できたのでトレジアでも遠征時にゆっくり宿泊できるようにといろいろ試行錯誤してみました。 横になるスペースは助手席側。ラゲッジルームから助…

比良山系 釈迦岳~楊梅の滝へ

日曜日に比良山へ行ってきました。 前回登ってみて楽しかった釈迦岳へ行きます。釈迦岳から先はヤケオ山方面へ向かい、楊梅の滝を経てJR北小松駅でゴールといったルートで歩いてみました。 スタートはJR比良駅。9:50に駅に着いたのでバスは出た後でした。久…