2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの勝ち点3

久しぶりに勝ち点3取れました! 毎年この時期になると異常な強さを発揮する大宮。 先制されたときは「マズイ」っと思いましたが、見事にチョンウヨンの芸術的FKが決まって同点に。 そしてマルキの意地のゴール。得点への執念を感じました。 これでようやく勝…

鹿島にドロー

平日開催のホーム鹿島戦。 何度も惜しいシーンはありましたが結局0-0のスコアレスドローで試合終了。 ホンマにどうしたんでしょうか?なかなか勝てません。 無失点で終えられたのは良かったですが、勝ち点3がなんとも遠いです。 大宮戦に期待! できるかな・…

剣山に登ってきました。

サッカー観戦のため徳島に行ったついでに、百名山のひとつ「剣山」へ行って来ました。 ですが山に向かう前に、せっかく徳島まで来たので徳島ラーメンを食べようということで、徳島市内にある「いのたに」に徳島ラーメンを食べにいきました。濃厚スープにメン…

VS徳島戦 遠征!

一年ぶりの徳島へ遠征です。 今回の試合開始が13時と言うことで自宅を8時に出発。宝塚付近で毎週のように発生する渋滞に巻き込まれながらもなんとか11時には鳴門に到着しました。 昨年の開幕戦の時よりも駐車場が空いていてちょっと意外な感じでした。やはり…

リレーマラソン

日曜日は「甲賀耐久リレーマラソン」に出場してきました。 高校の先輩方のお誘いを受けて出場させてもらいましたが、足を引っ張ることになるだろうな~っと少々心配してました。1.5kmのコースを10人でリレーして言うというリレーマラソンです。 合計3周(4.5k…

大阪の陣 新喜劇見てきました。

久しぶりにNGKに行ってきました。 今回は新喜劇「大阪の陣」を見てきました。 まずはNGKのとなりのたこ焼き屋さんで腹ごしらえ。たこ焼き12個とタコせん食べたらお腹パンパンに。 そのごいよいよ劇場へ。 7:30からの公演でしたが立ち見も出るほどの満員御礼…

あ~、調子出ませんな。

久しぶりのノエスタに帰ってきた今節。 神戸にとっての難敵「名古屋」戦でした。 結果はご存じ1-3の逆転負け。しかも永井に2点もやられた。これには大ショックです。 マルキの先制までは良かったけど、その後のチャンスで追加点が取れなかったのが痛かったで…

秋の夕焼け

今日の夕焼けはこんなきれいでした。 近江大橋からの夕焼け。

御在所岳登山です。

今日は以前から行ってみたいと思っていた、三重県の「御在所岳」に登ってきました。 前日は雨で、「明日大丈夫かな~」っと心配していましたが、見事な晴天。意気込んで朝6時に自宅を出発しました。 新名神経由で7時半には湯の山温泉に到着。旧鈴鹿スカイラ…