2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城

日曜日は久しぶりの姫路城に行ってきました。 現在は天守閣修理中でしたが、見学施設が出来ていて修理中の作業の様子が見られるようになっています。 基本的に予約等なくても見学可能ですが、事前に予約しておくと非常にすんなり見学できるので絶対予約 して…

初詣 伏見稲荷

今日はちょっと遅めの初詣。 昨年と同じく京都伏見にあるお稲荷さんへ行ってまいりました。 さすがに三が日を過ぎると参拝客もひと段落といったところでしょうか。 ただ、参拝に訪れる方は後から後からひっきりなしに訪れていて、人気の高さが感じられました…

元旦スキー

年明けそうそう今日もいってきました。 ただ、今日はいつもより遅め(いつも遅めですが)の時間に山登りました。 元旦は毎年そうですが、お客さんが非常に少ないもんです。 今年も例年に同じくお客さんガラガラ こんなんで大丈夫って思うくらいでした。 ただ…

大晦日スキー

2011年の大晦日。 例年のごとく新年の用意もせずにまたもやスキーです 今シーズンは12月のうちに結構積雪がありうれしいシーズンとなってます。 年明けても積雪は結構あるような予報になってるのでとても楽しみです。 ただ、雪積もるのは山の上だけにしてほ…