2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェーマリノス戦

GWの初日、横浜Fマリノス戦へ行ってきました。 初の日産スタジアムでしたが、めちゃデカイスタジアムで驚きでした。 試合に先駆け、サッカー観戦前に赤レンガパークに行ってきましたが、やはりお休みの人が多いようでかなりのお客さんでした。 キックオフの…

宇治観光

宇治に行ってまいりました。 宇治は自転車トレーニングなどでもよく行く場所ですが、本格的に観光するのは今回が初めてでした。 まずは宇治といえばここ。十円玉でおなじみの平等院鳳凰堂へ。 思っていたよりもこじんまりとした建物だなという印象でしたが、…

夜桜

今年は桜の開花が遅いようです。 ですが、今年もしっかりきれいな桜が咲いてきました。 大津ではまだ3~8分咲きくらいですが、満開の木もありいい季節になってきました。 今日は大津の桜スポット「天孫神社」&「琵琶湖疏水」の夜桜に行ってきました。 先ず…

びわ湖バレイ最終日

本日で、びわ湖バレイの冬シーズンが終わりました。 最終日でしたが、積雪はまだまだ残ってて“もったいないな~”って感じではあります。 GWの春スキーまでしばしの中休みですが(僕は・・・)、まだまだ滑れるスキー場があるので みなさんは遠征されるんで…

なかなか勝てませんな~

開幕戦から2連勝してからと言うもの、まさかのその後3連敗となりました。 順位は、まぁいつもの定位置とは言うものの、あの戦力でこの位置はアカンやろーっといった感じです。 そろそろ監督どうする~?って事になりかねないので、本当に次は勝ってほしい…

おやつ

珍しいお菓子をもらいました。 クッキーの上にm&mのチョコレートが載った変わったクッキーです。 不思議な食感で、美味しかったです。

門司港

サッカー鳥栖遠征の翌日。 時間もあるので、前から行ってみたかった門司港へ行ってきました。 まずは、日本で一番古い駅舎の「門司港駅」 写真ではみたことありましたが、実物を見るとやはりすばらしい建物でした。 そして次に最近出来たであろう「関門海峡…

吉野ヶ里遺跡

サッカーの遠征ついでに少し足を伸ばして、吉野ヶ里遺跡に行ってきました。 吉野ヶ里公園駅から歩くこと15分。ようやく到着。結構歩きました。 公園入り口は立派な施設が建っていて、力の入れようが伺えます。 まず公園内に入ると、とにかくめちゃ広い 復…

鳥栖遠征

3/31 人生初の鳥栖遠征に行ってきました J2時代のときも鳥栖は行ったことなかったので、楽しみでした。 試合前には吉野ヶ里遺跡にも行ってきて、サッカー以外にも目いっぱい楽しんできました。 観光の事はまた別のブログで紹介するとして、サッカーの報告…