2011-01-01から1年間の記事一覧

ホーライ北オープン

本日よりびわ湖バレイのホーライ北コースがオープンです!! 順調に積雪も増えてきて、滑走可能コースも増えてきました。 ただ、お客さんの出足は鈍いようで案外空いてます。レストランも空いてます。 まぁ正月になるとドッと増えるでしょうけどネ。

グリューワイン

グリューワイン買いました。 先日ちょろっと飲んで、なかなかの美味しさだったので機会があるたびに探してましたが、 ようやく発見しました。 レンジでチンして美味しく頂きました。

レイクス観戦。その2

今シーズン2回目のレイクスターズ観戦に行ってきました。 スキー帰りに滋賀県立体育館へ。しんど~。 久しぶりのバスケと言うことで楽しみにしてましたが、試合内容はしょぼ~い内容となってしまいました。 前半までは良かったのに終盤に立て続けにミス連発…

晴天スキー

土曜日です。昨日に引き続きスキー2日目。 この日も11時頃に山頂到着。遅めの出動です。 雪はほとんど降っていなかったものの、視界がかなり不良 ただ雪質はかなりいい感じになってました。パークやコブラインはまだまだですが、今回も楽しんできました。 1…

初滑り~

今シーズンの初滑りに行ってきました。 場所はもちろんびわ湖バレイ。 朝から一日中降雪で、雪質は最高でした。視界がやや悪かったのが残念ですが、結構楽しめました。 明日も再挑戦!! (視界不良のため写真はないです...)

大阪ルネサンス

日曜日、大阪で開催しているイルミネーションイベントに行ってきました。 かなりの寒さでしたが、たくさんの人が集まってきてました。 露天もたくさん出ていていいにおいしてたな~。ホットワインが特に美味しそうでした

びわ湖バレイオープン!

遂に今年も始まりました。 本日1日遅れのグランドオープンです。 さっそくタイムリーさんは言っておられるようで... 私は来週からの参戦となります。 みなさん今シーズンもよろしくお願いします。

ルミナリエ

今年もルミナリエ行って来ました。 朝からかなりの寒さで、”ルミナリエ行くぞ~!”って言う気持ちもくじけそうになりましたが、今年も楽しんで 来ました。 昨年は時間も遅めに行ったのでほぼ待つことなくすんなりいけましたが、今回は45分待ち~ 寒い中じ…

今シーズン終了

今シーズンもあっという間に終わってしまいました。 最終節は0-2で仙台に敗れてしまいましたが、目標の一桁順位はなんとかギリギリ達成できたのでまぁよかった かな~って感じです。 目標が低すぎるという感じもしますが... 来シーズンは3位以内...は…

ホーム最終戦。

今シーズンもとうとうホーム最終戦となりました。 過ぎてみると早いもんですね~。 日曜日の試合に勝って、見事目標の一桁順位の8位になりました。 このまま最終戦も勝って、目標達成したいもんです。 仙台まで最終戦行きたいけど、残念ながらムリっぽいので…

祇園花月、オモロー!

今日は祇園花月に行ってきました。 初のお笑いライブと言うことでめっちゃ楽しみにしてました。 本日の出演者は小泉エリ、友近、桂きん枝、キングコング、ザ・健康ボーイズ、笑い飯、オール阪神巨人でした。 どの出演者も楽しかったですが、一番笑ったのはや…

残留決定!

今年は早々?!と残留決定です。 去年は最終戦までホンマしんどかったですが、今年はあと3試合を残してのJ1残留決定です。 対戦相手のモンテディオ山形は今日の敗戦により来期のJ2降格が決定してしまいましたが、 これも勝負の世界。仕方がないです... とりあ…

USJハロウィーン

日曜日、USJ行ってきました。 1年ぶりのUSJ ハロウィーン一色で楽しかった~。 ファンタジーライド乗ったけど、アレはもうイイ。しんどかったです。 。 かぼちゃもいたるところに...

比叡山からの眺望

今週は比叡山でお仕事。 毎日晴天で比叡山からの眺望が大変きれいです。 ただ、日に日に朝は寒いです

bj レイクス開幕!!

2011年10月16日(日) 遂にbjリーグが開幕しました。 昨年、我がレイクスターズはプレーオフの悔しい敗戦でシーズンを終えましたが、 今年はまったく新しいチームとなり更に強くなったレイクスを見せてほしいと思います。 土曜日開幕でしたが、ライバル「…

vs清水戦

2011年10月15日(土) 自身としては久しぶりのサッカー観戦だった土曜日、いざホムスタへ!! なかなか清水さんにはホームで勝てないイヤ~な感じでしたが、前半後半ともに 結構イイ感じで神戸のスタイルは出せてたんじゃないでしょうか。 ただ、セットプレ…

淡路島ロングライド150

今年も出場してまいりました。 “淡路島ロングライド150” 昨年は台風の影響で散々でしたが、 今年はめっさいいで最高の一日でした。 淡路島は北部の平坦路は気持ちよく走れて いいんですが、南部の峠の連発は今年も かなりしんどかったです 前夜祭も今年は開…

My 畑

うちの畑です。 っといっても、猫の額ほどの土地ですが・・・ 現在はねぎ、なすび、唐辛子が育ってます。 となりの畑(荒地?)では大根の芽が出てきました。 収穫が楽しみです。

またルクア

昨日の日曜日は、先週に引き続き今週もルクアに行ってまいりました。 今回はご飯だけ食べに行きましたが、久しぶりにワイアードカフェに行きました。 前はタコライスを食べたけど、今回はロコモコ。 こちらもまた美味しかった~。 帰りにはクリスピークリー…

梅田スカイビル

日曜日は梅田スカイビルの空中庭園に行ってきました。 夕方の風はやわらかく、すこし肌寒かったけど大阪の夜景がとてもきれいでした。

アルビ&ルクア

今日は念願のアルビへ行ってきました。アウトドアショップが集まるショッピング街 でした。なかなか面白い小物達が並んでいて興奮しました。 ウェアー類が比較的たくさんどの店も揃っているので、選び放題でした。ちょっと どれ買うか迷うかも。 ルクアは3…

連勝~4連勝~

とうとう4連勝です。 内容よりやっぱり勝ち点3取れるのはいいね~ ヴィッセル神戸 2 - 1 アルビレックス新潟 先制されても今の神戸は全然あせってない ように見えました。絶対取り返せるって感じ マンマンでした。 松岡の得点は7割タカユキのゴールか…

自転車ぶらぶら。

月曜日は自転車で京都の雲が畑方面へ出発。 っが、平安神宮近くで突然のパンク。修理に時間がかかって若干気分も でも、一路鴨川上流へ! っが、またしてもアクシデント。替えタイヤを入れていた工具ボトルの蓋がない... どこかで落としたようで、来た道…

ヴィッセル3連勝!

ヴィッセル神戸 2-0 横浜F・マリノス 遂に3連勝で11位まで順位も上がってきました。 暑い季節になっても走り負けていないこの状況が好成績を産み出しているのでは ないでしょうか!! とにかく3連勝うれしー。 どんどん勝ち点を積み重ねていきましょう~

ひまわり咲きました。

うちの工場の片隅にある家庭菜園でひまわりがきれいに咲きました。 夏~って感じしますよね。

連勝です。

浦和レッズ 2-3 ヴィッセル神戸 やりました2連勝。しかもアウェーで! だんだん試合内容に結果が付いてきたのか!!? 勝てるときに勝っておきましょう!! マリノス強いけど、来週はけちょんけちょんにしてやるぞ~

かちました~

追い上げられたけど、なんとか勝ちました~ 残念ながら観戦にいけませんでしたが、裏天王山に勝利して順位も一気に13位に上昇... びみょーな順位には変わりないけど。 まずは勝利おめでとう。 ヴィッセル神戸 4 - 2 ヴァンフォーレ甲府

INAC神戸見てきました。

初のなでしこリーグ観戦。 INAC神戸レオネッサ vs ジェフユナイテド市原・千葉レディース 約18000人の大入りでした。が、さほど応援コールもなく、たんたんと試合が進んでいきました。 子供達がやっぱり多いかなっと思ってましたが、子供達よりおじさん…

なでしこジャパン~

まさか、ここまでやるとは思わんかった~ でも、素晴らしい試合をしたと思います。決勝戦だけじゃなく予選リーグから ほんとにいい試合が続いたと思います。 試合を重ねるたびに強くなっていくようで、準々決勝のドイツ戦に勝った後は まったく負ける感じが…

久しぶりの勝ち点3Get

ヴィッセル神戸 4 - 1 セレッソ大阪 一体いつから勝ってなかったのでしょうか? って思うくらい、勝利から見放されていたヴィッセル。ようやく勝てました。 しかも、4点も取ったり~って感じで、快勝でした。 順位は上がったものの、中盤から下位までほ…