2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファジアーノ岡山 vs ザスパクサツ群馬

本日のメインイベント!J2最終戦を観戦してきました。 別に縁もゆかりもないチーム同士の戦いですが、観光兼ねてのJリーグ観戦となりました。 岡山のkankoスタジアムは初の訪問でしたが、なかなかいいスタジアムでした。スタジアムのある公園はかなり広い公…

倉敷美観地区ぶらぶらと・・・

前日に百名城3城を攻めて、倉敷にて1泊。 翌日は朝から倉敷美観地区をぶーらぶらしてきました。 紅葉も見頃で綺麗ですね~ 天気も徐々に回復してきました。観光客も大勢来られています。 きび団子発祥の地と言われている「廣榮堂」さん。 あまり時間がなかっ…

ライトアップ「岡山城」

百名城3連攻の最後は「岡山城」のライトアップ攻め。 夜の紅葉と石垣のコラボが美しいです。 ライトアップされた岡山城天守。

紅葉見頃の「備中松山城」

以前から行ってみたかった「備中松山城」へ行ってきました。 紅葉真っ盛りのお城を満喫できて大満足の城攻めでした。 麓の駐車場に車を止めて、搭乗口のある「ふいご峠」までシャトルバスで向かいます 駐車場も綺麗に色づいています ふいご峠にある案内図。…

石垣がカッコいい「津山城」

日本百名城の一つである「津山城」へ行ってきました。 石垣と紅葉の見事なコラボレーションが見事でした。 北の入場口からいざ城攻め! 裏中門のもみじ。綺麗ですね~ 近くでもう一枚。紫の和傘も粋ですね~ 石垣も素晴らしい! 裏鉄門。地面に落ちたもみじ…

北比良峠でランチ。

サッカーも終わり、やることがないので久しぶりに比良山へ行ってきました。 13日(日)です。 今回はピークハントではなく眺望の良い北比良峠でお昼を食べに行こう!ということでぶらぶらトレッキングに出かけました。 イン谷口からスタートです。大山口まで…

天皇杯。惜敗・・・

天皇杯4回戦。相手は先週リーグ戦で対戦した鹿島アントラーズ。 勝てると思っていましたが無念の敗戦。 今シーズンもこれで終了です。お疲れさまでした。 来シーズンこそは悲願のタイトルを!!

リーグ戦終了。7位。

早いもので、もうリーグ戦が終了してしまいました。まだ11月なったばかりですよ。 CSが開催される影響でリーグ戦がそうそうに終わってしまいました。 さて、最終戦はアウェイで鹿島戦。 昔はまったく勝てず勝ち点1すら持って帰っては来れなかった苦手な地で…

秋ですなぁ~

仕事で信楽に行ってきました。 朝はかなり寒かったです。 野菊がちらほら咲いていました。