2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に食べる『平成クッキー』

今日で平成も最後となりました。天皇陛下のお姿を拝見するのもこれで最後かと思うと少し寂しい感じもします そんな平成最後の日に、前に買ってあった『平成クッキー』を頂きました。 明日からの令和も良い時代になりますように。

ちょっと境港に寄り道

松江城の帰りに境港に寄りました。 水木しげるロードです。 境港駅前にあるオブジェ 鬼太郎! 閻魔大王 あずきあらい ご存知、一反木綿。 子泣きじじい 猫むすめ これは…何かな? わからないけど、なんかかわいい。 あまり時間が無かったのでゆっくり見られ…

松江城

初の松江城! とってもいいお城でした 小泉八雲記念館もよかった

GW真っ最中の姫路城にて

GW真っ最中に姫路城に行ってきました。 が、天守まで2時間待ち!! なので、天守には行かず… かわりに城内にある動物園に行ってきました。 動物園から見る天守もいいですね〜 シマウマ、久しぶりにナマで見るわ〜 キリン、デカ! ゾウは一人で寂しそう ここ…

完敗…

うまくいかないときはいつもこんな感じですね。 チームのゴタゴタのせいで一体感作れてないみたいに見えました。 この先どうなるやら ヴィッセル神戸1-2川崎フロンターレ

ダメージ大き過ぎ…この敗戦

まぁ2-1でリードしてるものの、後半スコア動かず終わるとは思っていませんでしたよ。そら。 ですがまさかの後半3失点って… ないわー 何度も決められるチャンスがあったのに決められなかったのがとてもイタい! 守備も、後半はだいぶ甘くなってしまいました。…

信州旅行②

松本をあとに、今日は松代〜上田へ行きます。 車で約1時間、松代城に到着。真田信之ゆかりの日本百名城です。 真田氏ゆかりの資料館などもあり好きな人にはたまらない場所でしょうね。 続いて桜まつりが開催されている上田城へ。 NHKの大河ドラマが終わって…

信州旅行①

約4年ぶりくらいに長野県へ旅行に行きました。行き先は『松本』です。 今回も車でのんびり移動。 駒ヶ岳SAにてカツ丼を食べて腹ごしらえも万全! だいたい5時間で松本城到着です。いつ見ても男前なお城ですねぇ。 天気も良くて暖かく、たくさんの観光客で賑…

琵琶湖疏水ライトアップ2019

今年も琵琶湖疏水のライトアップに行ってきました。 毎年綺麗です