2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山城攻め。

6月最後の日曜日に久しぶりに和歌山に行ってきました。 お目当ては「和歌山城」。そう城攻めです だーいぶ昔に行ったことはあったのですが、全く記憶になし。 今回がほぼ初攻めのようなものです 駐車場を遠いところに停めてしまいだいぶ歩いてようやく天守…

代表戦後の休日。

日曜日はワールドカップ日本vsコートジボアール戦が行われました。 結果はご存知の通り1-2での敗戦。第2戦に全力を注いで欲しいですね。 さて、ワールドカップの事は置いといて、試合後の昼から久しぶりに京都へ散策に行ってまいりました。 いろいろと神社…

みぞ蓋製作。

久しぶりの鉄工ネタです。 今回はみぞ蓋です。正確に言えば油水分離槽の蓋です。 既設のものがだいぶ腐食して痛んでいたので交換となりました。 自動車が上を通るのですが既設のものはC.PL4.5で、だいぶ反りも出てて掛りも15mmほどしかありませんでした。 「…

なぎさテラスでランチ

今日はお昼に自宅近くにある「なぎさテラス」へいってきました。 琵琶湖岸に4軒のカフェが並ぶ「なぎさテラス」は大津ではなかなか無いおしゃれなスポットです。 前にも一度行きましたが、久しぶりの来訪と言うことで楽しみに行きました。 今回は「コロニー…

いんげん。

先週、いんげんの種を植えました。 工場の前のわずかなスペースを少し耕して畑を作ってそこに植えました。 あれから2週間たった現在、見事に目を出して本葉も出てきました。 だいたい60日で収穫できるようですので楽しみです。

ナビスコ決勝トーナメント・・・ ついに行きます!

いつか味わってみたいと思っていた決勝トーナメントの戦い。 ついにそれが現実となる日がやってきました。 ホンマ嬉しい~ ベガルタ仙台を2-1で破って見事にクラブ初の決勝トーナメント進出を決めました。 ほかの常勝チームにとってみれば、決勝トーナメント…