2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムのマンホール!

いつものように休日のウォーキングをしていたら、すごいマンホールの蓋を見つけました。 (※ガンダムと大津絵というまさかのコラボ!) (※場所は大津港の東側。水上消防署の辺りでした。)

東京遠征!いざ国立競技場へ!⑦「ロクシタンカフェ」

いよいよ東京遠征も最終日となりました。 今日は渋谷のロクシタンカフェに行きます。 おなじみのスクランブル交差点です。 ロクシタンカフェはここにあります。 オシャレですね~ ワッフルのバーガーを頂きました。めちゃおいしいねん。 デザートは・・・な…

東京遠征!いざ国立競技場へ!⑥「浅草」

さて、試合も終わり気持ちよく夜の東京散策に出かけました。 やはりここに行かなくては!ということでやってきました「浅草」 もう何年ぶりに訪れるのか忘れてしまうほど昔に来たことがあります。 明らかに違うのは外国人がめっさ多くなったこと。 いや~東…

東京遠征!いざ国立競技場へ!⑤「国立競技場」

無事国立競技場到着。 いよいよJリーグも終盤、大事な大事な一戦が始まります。 ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ (※外周に東京オリンピックの聖火台が展示されていました) さていよいよキックオフ。 観客もいっぱい入って、雰囲気は最高です。 最初は…

東京遠征!いざ国立競技場へ!④「日本オリンピックミュージアム」

さて、いよいよ試合当日。国立競技場へ向かいます。 ですが、その前にここにも行ってみたかったのです。 「日本オリンピックミュージアム」 さほど大きなミュージアムではないのですが、オリンピックに関する様々な事柄を体感できる素晴らしいミュージアムで…

東京遠征!いざ国立競技場へ!③「東京スカイツリー」

スカイツリーに来ました。 あらためてインバウンドの方々が多いなと感じるところです。 日本人でもここに来るとテンションあがりますわー (※夕暮れのスカイツリー) (※改めて、高け~) (※東京の夜景はきれいですね) (※ちいかわとコラボしてるのかな) …

東京遠征!いざ国立競技場へ!②「四ツ木駅」

続いては四ツ木駅。 ここはキャプテン翼推しで有名な駅です。 周辺にはキャプテン翼のキャラクターの銅像など、キャプつば好きにはたまらんエリアですね。 (※カッコいい!!) (※構内がピッチになってる!) (※我らが師匠のサインもありました)

東京遠征!いざ国立競技場へ!①「モンチッチ公園」

今回はヴィッセル神戸の応援で東京に行ってきました。 ホームゲームが国立開催ということで久しぶりの江戸参上です。 今回の遠征は前乗りしたので、ちょっと行ってみたいところがあったのでまずはそちらに行きました。 我が家にはモンチッチが4人おります。…