2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山トレッキング 坂本~山頂~坂本

世間はGW突入。 と言うことで、今回は比叡山に登ってきました。 今回は地元“比叡山” 高校の時に登った以来なので楽しみです。ワクワクしつつまずはスタート地点の京阪電車坂本駅からスタートです スタートは京阪坂本駅です。自宅から京阪電車に揺られて到着…

たかゆき~

ヴィッセル神戸 2-1 横浜FC 吉田選手いい仕事しましたね。ほんと頼れる男です。 チームもだんだん勝ち癖が付いてきて、落としそうな試合も確実にモノにしていけるような戦いが出来てきています。 ここでもう一度気を引き締めて、この後の強豪との連戦を戦い…

富山遠征と富山観光。

今回は初の富山遠征。当然カターレ富山との対戦も初めてです。 今回も観光をかねてヴィッセルの応援に行ってきました 自宅から車で約4時間。今回は松本の時と違って、日が昇ってからの出発でしたので睡眠はバッチリ! 途中、尼御前SAと小矢部SAで休憩を取り…

びわ湖バレイ桜祭り~

今日は朝から淡路島の方で大きい地震があり電車のダイヤが乱れまくり大変な一日でした。 そんな中初めてびわ湖バレイの桜祭りに行ってきました。 雪の時期には行きますが、桜の時期に行くのは初めて。なんか暖かい時期に来るのは変な感じがしました。 さて桜…

どうしたの?カンジョ

昨年までヴィッセル神戸の一員だった朴康造さんが、ボートレーサーとしての夢をかなえるため4月から養成学校にて訓練生活に入られたようです。 っと、思いきや! ご本人のブログによると、訓練中のケガにより学校を去られた様子。 ええ~~ どうしたの??…

ホーム連勝。vs山形

今日の相手は2位山形。 さすが実力のあるチームだけあってなかなか得点できないこう着状態が前半は続きました。 後半開始してわずか。奥井の気持ちが入ったミドルシュート!見事決まりヴィッセル先制。 その後も押し込んだり押し込まれたししながら試合は進…

琵琶湖疏水 夜桜ライトアップ!

今年も桜の季節がやってきました。 毎年夜桜見物に行っている大津市の琵琶湖疏水。 ・・・行ってまいりました いや~毎年キレイです。今年は少し開花が早かったせいか、早くも葉っぱが出てきている木も見られました。 今年から三井寺のライトアップ拝観は有…