2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフ第1戦

bjリーグのプレーオフが始まりました。 我が滋賀レイクスターズはホームに京都ハンナリーズを迎えてのフレーオフです。 初のホーム開催となったプレーオフの第1戦は、第1Qは滋賀も京都もほぼ互角の戦い でしたが、第2Qに入ると完全に京都ペースに。ほとんど…

負けた。

中断後初のホームゲーム。 序盤はかなりいい感じでゲームを支配してましたが、徐々に相手につかれて言ってとうとう失点。 そのまま攻めきれずに敗戦~ってことです。 点が取れるときに取れないとこういうことになるって言う悪い例でした。 ヴィッセル神戸 0-1…

富士山満喫

サッカーの翌日、富士山観光してきました。 っと言っても、富士五湖をぐるっと廻ってきただけですが まずは、千円札の裏に描かれてある本栖湖。 朝早く行ったので、波もなく逆さ富士も写ってて本当にきれいでした。 次にお隣、精進湖へ。コチラはおそらく富…

J再開 vs甲府

遂にJ再開です。 開幕戦の後、震災があり長い中断でしたが、再びJリーグが開催されてほんとに良かったと思います。 ただ、外国人選手が退団したクラブもあり、震災前と戦力やチーム事情の変わってしまったクラブが あります。 サッカーを通じて、被災地の一…

レイクスホーム最終戦

先日日曜日、レイクスのホーム最終戦がありました。 この日も107-79で快勝!! 順位も何とか4位に浮上しました。 これで、残すはあと2戦。相手は高松。 最下位ながら侮れない相手ではありますが、今の勢いで2連勝です! もしかしたら高松まで遠征応援する…

琵琶湖ホテル前の枝垂れ桜

夜のウォーキング途中でいつも琵琶湖ホテル前を通りますが、枝垂れ桜が満開となってました。 (いつの間にか...) 夜、歩いててもずいぶん暖かくなってきて気持ちよいわ~。

びわ湖バレイ〆

延長営業中のびわ湖バレイ行ってまいりました。 先週の陽気で、すっかり雪も解けてしまって、春スキーやな~っと思ってしまうゲレンデの 景色になっていました。 雪もざくざくのザラメ雪。めっちゃ重かったです。 ただ、こんなときでもコブコブは作られるも…

王子動物園(夜...)

土曜日は、王子動物園の夜桜通り抜けに行きました。 すごいたくさんの人で賑わってました。やっぱり日本人は桜ずきやな~って、外国の人もいたけど... 桜もまさに満開!!とてもきれいでした。

京都・蹴上の桜

水曜日に京都・蹴上のあたりをで通りました。 だいぶ咲いていて、7~8分咲きってとこでしょうか。 すっかり春です。

ジャム勝、滑り納め

今シーズン最後のジャム行ってきました。 来週までジャムはやるらしいけど、僕はこの日で滑り納めです。 お客さんはかなり少なくて、ゲレンデもスカスカ。 でも、雪はまだまだた~っぷり残ってて、存分に楽しめました AMはいい天気でしたが、に... 山頂付…