2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5試合ぶりの敗戦。イニエスタの存在感、改めて実感・・・

■負けたーー。 前半終わりかけに先制! が、すぐに追いつかれ前半1-1。 これが痛かったなぁ ■そして逆転される・・・ 後半早々にも追加点を決められ札幌に勢いをつかせてしまう。 でも田中順也の今日2得点目で同点に。 この勢いで逆転だー! って感じだった…

今日の夕食。ごっつい肉!

今日の夕食は肉を食べに行きました。 ■肉食堂、最後にカツ。 大津市にある肉食堂。今回で2回目の来店ですが、金曜日は肉カレーがお得な日と言うことで訪れました。 でも、やはり今回もこちらを注文してしまいました。 ■伝説のトンテキ 鉄板のまま出てくるト…

モロゾフのプリン

モロゾフさんのプリン。 ■復刻版カスタードプリン とにかく有名なモロゾフのカスタードプリン。 限定で復刻版のカスタードプリンと言うのが販売されています。 正直今のカスタードプリンと復刻版との違いはまったく分かりませんでした。 が、一つ言えるのは …

思わぬ爆勝。トーレスの引退試合でしたが・・・

☆ヴィッセル神戸 6 - 1 サガン鳥栖★ ■まさかの大量得点で勝利。 フェルナンド・トーレスの現役最後の試合でしたが・・・ ヴィッセルのまさかの大量得点で快勝。イニエスタや古橋の活躍で見事連勝~ ■フェルナンド・トーレス 最後まで集中を切らさず走り続…

ホームで快勝! 戦力のバランスがよくなった!

☆ヴィッセル神戸 3 - 0 浦和レッズ★ ■ホームでの快勝!しかもクリーンシート! DF陣がこの夏の移籍でずいぶん充実しました。フェルマーレンと酒井高徳がとてもいい。 やはり後ろが安定すると全線も思う存分力を発揮できますね。

イギリス旅行⑥【帰国】

今日はいよいよ帰国の日。 早いものです。 朝早い飛行機での帰国なので友達の家を6:30に出発。眠いです。 ありがたいことにバーミンガム空港まで車で送ってくれて、ほんとに至れり尽くせりで感謝感謝です! 空港には30分ほどで到着しました。 滞在中の手厚…

イギリス旅行⑤【ブリッジノース~ラドロー】

イギリス旅行最終日の今日は、ウォルバーハンプトン周辺の観光地に連れて行ってもらいます。 昨日ロンドンから帰ってきてみんな結構疲れていたのでゆっくり出かけます! まずは車で30分ほど走ったところにある町【ブリッジノース】 小高い丘の上に昔の佇まい…

イギリス旅行④【ロンドン】

ロンドン2日目はロンドン観光に便利な【ビッグバス】を利用してあちこち回って行きます。 ちなみにビッグバスとは観光地をめぐる巡回バスみたいなもので、乗り降り自由で何回も利用できるのでとても便利でした。 まずはホテル近くのユーストン駅のバス乗り場…

イギリス旅行③【ロンドン・チェルシー】

本日と明日はロンドンへ行きます。 朝10時頃出発の電車でロンドンへ向かいます。 車で最寄りのウォルバーハンプトン駅に到着。比較的コンパクトな駅です。 駅の中は綺麗ですっきりしています。 ヴァージン・トレインで向かいます。長い編成です! 車両の中は…

イギリス旅行②【リッチフィールド】

イギリス2日目。 本日からいろいろと連れて行ってもらいます。 昨日は長いフライトで疲れていたので朝までぐっすり熟睡。 朝食は手作りのイングリッシュブレッグファーストをいただきました。 とても美味しかったです。 おなかも満たされて、いざ出発! まず…

イギリス旅行①【移動】

お盆休みを利用して、友達の住んでいるイギリスに旅行してきました。 1週間ほどの滞在でしたが、手厚くもてなしてもらいとても楽しい旅行となりました。 友達の住んでいるのはイングランドのウォルバーハンプトンと言う都市でイギリス第二のバーミンガムの近…