2021-01-01から1年間の記事一覧

2021大晦日 三井寺にて除夜の鐘をつく

早いものでもう大晦日。 今年は一体何をしてたのやら?と思うくらいあっという間に今年も過ぎて行ってしまいました。 去年は行かなかった三井寺の除夜の鐘をつきに行ってきました。 ◼️三井寺 自宅からだいたい15分くらいで来れる園城寺。一般には三井寺と呼…

ホーム最終戦「ヴィッセル神戸」

今年もあっという間にシーズンが終わってしまいました。 まだ後1試合残ってますが、最終順位は初の3位! 来シーズン再びアジアに挑戦出来ます。 来シーズン、目標達成できるよう全力で後押ししたいと思います。

丸源ラーメン行ってきた

何年ぶりだろ? 久しぶりに丸源ラーメンへ行ってきました。 肉そばとチャーハン、うまいわ~

久しぶりの武奈ヶ岳登山

久しぶりに滋賀県の比良山系最高峰『武奈ヶ岳』に登ってきました。 天気も良くいい山行になりました。 詳しくはYAMAPにて↓↓ 武奈ヶ岳 【夏山·7月】 https://yamap.com/activities/12231542 #YAMAP

富山ブラック

京都駅ビルにある拉麺小路にて、お昼を頂きました。 ◼️富山ブラック 『麺屋いろは』の富山ブラックラーメン。 見た目は真っ黒で味濃いかなと思いきや、意外とそうでもなかったです。 魚介のスープでとても美味しかったー☺️

久しぶりの神座さん。

美味しいラーメン煮卵トッピング 神座のラーメンはスープがめちゃ好きです。 ウマイわー!

京北 弓削川の桜

■弓削川の桜並木 たまたま訪れた京北で見事な桜が見られました。 弓削川沿いに咲く桜 市内は散り始めでしたが、こちらはまだつぼみもありました。

銀閣寺付近の桜

■銀閣寺前の様子 満開でまさに見頃でした(^_^) ■桜と大文字 山と桜は合いますね。 ■哲学の道 京都の桜の名所

今年も疎水の桜は綺麗です

■琵琶湖疎水 滋賀県の桜の名所。毎年たくさんの方が訪れます。 昨年は中止になった夜桜のライトアップ。今年は開催されました。 やっぱりキレイやなぁ(^_^)

I am here

■ここにいますよ。

mont-bell パウダーグローブ 買いました。

今までスキーで使っていたグローブがだいぶボロボロになっていました。 そろそろ買い替えしなければということで、新調したのがこれ! ■モンベル パウダーグローブ スノースポーツ用のグローブです。中綿入りなのでぬくぬくです。ゴーグルワイパーも付いてい…