2010-01-01から1年間の記事一覧

2010-2011シーズン開始!

今シーズンの初滑り行ってきました。 12月26日は晴天のいい天気でしたが、いつもどおり強い風でクワッドもゆ~っくり運転。 でも、雪質はなかなかイイ感じでしたよ。人工雪とは思えない! 今シーズンは目標15回!!(少ないかな?) 今年も滑りまくります。

USJ

USJ行ってきました。 自身初のUSJです。 でか~いクリスマスツリーが点灯するところ、きれいでした~。 昼間のツリーもいいけど、やっぱりイルミネーションの付いたツリーはやっぱ素晴らしいっす。 一日満喫してとても楽しかった。 ・・・ですが、バッ…

ルミナリエ

J1残留の興奮そのままにルミナリエも行きました。 あまりの人の多さに少し二の足を踏みましたが、せっかくなのでぞろぞろと並んできました。 たくさんの人の中でも、やっぱりきれいなもんですね~。初のルミナリエ(通り向けるやつ)に感動 消灯の瞬間も見れ…

奇跡の残留!!

こんなに嬉しいことが!! まさか夢ではないか?? っと思いたくなるような、Jリーグ最終節。 我らがヴィッセル神戸はアウェーの地で強豪浦和レッズに4-0の劇的な快勝! そして京都サンガがFC東京に2-0でホーム最終戦勝利! この結果で、ヴィッセルは奇跡的…

ホーム最終戦

長かった今シーズンも昨日でホーム最終戦。 実際には今シーズンはすごく短く感じました。 なかなか楽に見れる試合がなかったですが、今シーズンもヴィッセルを応援してきて楽しかったです。 ホーム最終戦は清水エスパルスでした。なかなかの難敵ですが見事1-…

城攻め 其の参 安土城

勤労感謝の日、城攻め第3弾。 安土城に行ってきました。(ついていきました...) 結構寒い気候でしたが、登ってるうちに暖かくなるだろうと気合入れていざ出発。 昔はたしか無料で安土山登れたと思うけど、今は500円必要... そして、いきなりの急…

まずいな~

J1残留の行く末を決める大一番でしたが、無念のドロー。 大宮相手に2度もリードしながら勝ちきれなかった試合です。 こんな試合を今シーズン何回見たか... FC東京との一騎打ち(残留争い)にほぼ決まりやけど、非常に厳しいな~ あと残り2試合、最…

何とか引き分け

残留するために後がない神戸。 苦手のビッグスワンでのアウェー戦でしたが、何とか1-1のドロー。 次に望みを託した形になりました。 ヨシトも復帰したようなので、明るい材料になりそう! 次はホームで鹿島戦。 強いけど、あんまり苦手意識はない相手! 勝…

県立連勝

見事、県立2連勝!! しかも、相手は首位エヴェッサ。 これでレイクスが同率ではありますが、“首位”です!! マイキーめっちゃ良かった。 岡田も調子上げてきた! シンヤも好調。 そして、レイ!! かなりいい仕事してたね~ フリースローは相変わらずです…

平城遷都1300年祭

日曜日に最終日となった“平城遷都1300年祭”に行ってきました。 最終日とあって、かなりの来場者!でも、会場がだだっ広いのでそんなに混雑していた と言う感じはあまりせず。 お昼時のフードコートは別として... イベント広場では偶然にもせんと君&…

ホーム勝利!(めっちゃ久しぶり...)

いつ以来かな~? ホームで勝つの... 2-0での快勝!こんな試合が毎回出来ていたら、こんな位置にいいへんのにな。 でも、残留に向けて大きな勝利!! 残り5試合、ガンガン応援するで!! って、今日も仕事でスタジアムには行けなかったけど... ヴィッ…

淡路島ロングライド150

今日はいよいよ淡路島本番。 朝6時スタート。天気はまずまず。朝焼けもきれいに見えて、幸先の良いスタ-ト 最初のASまではほぼ平坦な爽快コース。あっという間に到着。 トイレの渋滞は参ったけど、おにぎり&パン、そして豚汁の振る舞いは最高にありがたか…

淡路島視察。

土曜日、淡路島に行ってきました。 来週淡路島一周の自転車大会の下見です。っといっても、車泊の場所を探しに行っただけですけど... 寝る場所はハイウェイオアシスで決定!あとはしっかり準備するのみ。 久しぶりに行った淡路島ですが、明石海峡大橋見た…

かいつぶりレガッタ

先日日曜日は、毎年恒例の“かいつぶりレガッタ”でした。 去年は不参加でしたが、今年は新メンバー(ボート部OB)を加えてリニューアルクルーで挑みました。 予選→(敗者復活)→準決勝→決勝 という流れですが、 最初の予選では、ぶっつけ本番と言うこともあり…

京都散策

昨日は京都散策。 大体2ヶ月ぶりの京都はすっかり涼しくなってたです。夜の鴨川はちょっと寒かった。 今回は新京極で買い物&祇園散策。かなりウォーキングしました... ディなーも美味しかったし、またぶらぶらしに行きたいな~。

自転車トレ 150km

日曜日は自転車トレーニング。 今回はちょっとロングを走ってみようということで自宅(大津)から近江塩津往復の約150km を走ることにしました。 8時15分出発!雲は多いものの日もさしてきてイイ天気になる予感。 50kmで高島市饗庭のセブンイレブン。な…

vsC大阪

土曜日はホムスタでC大阪との対戦でした。 結果は0-0のドローでした。 (スポーツニュースはスコアレスの試合は扱いち~ちゃかったね~) 勝ち点1は取ったものの、かなかな勝てない試合が続きます... でも、監督が変わってからなんだかすごく変わった感じ…

はやぶさ君

今日は大阪ではやぶさ君の展示見てきました。 予想外の人出にちょっとびっくり!! やっぱりはやぶさ君人気もんやな~ はやぶさカプセルは意外ときれいで、センサー類なんかはほぼ”今作りました!” って言われても分からんくらいきれいなものでした。 見れた…

広島遠征

本日広島遠征!! 久しぶりの”広島ビッグアーチ”です。 しかし、この時期でも暑い~...13時キックオフって、早いよ~ さて、試合のほうは監督が変わって最初の試合。なかなか勝てないのは分かってるけど、 何とか勝ち点は取って帰ってほしい!と願いつつ…

新余部鉄橋

9月14日(火) 仕事で餘部まで行きました。 新しくなった余部鉄橋もついでに見てきました。 トラックの中から映しているので分かりにくいですが...

初じんべい

9月12日(日) 海遊館に初めて行きました。 やっぱ水族館はたのしいな~ ジンベイサメ大きかったな~。水槽もデカかったしな。 一番面白かったのは“カピバラ” あの間抜けな顔がイイ! 一番かわいかったのは“カワウソ” 鈴カステラみたいなちっちゃい顔がめち…

西京極にて。

9月11日(土) 久しぶりの西京極。 サンガVSヴィッセル。 ま~、なんともお粗末な試合でした。特に神戸サイド。 退場2人も出して、なにしとぉ? 先発メンバーも仕事できなかったし。特にFW。 監督更迭してすむような問題じゃないけど、残留に向けてもう後が…

天皇杯2回戦

今年も始まりました天皇杯。 ヴィッセルも2回戦から登場!相手は滋賀県代表“MIOびわこ草津” そう、当ホームページと同じ名前のMIOと言うチームです。 実は、MIOの試合(JFL)は時々見に行ってて、隠れサポーターもしてます... まぁ、地元のチームと言うこ…

見てみたい!

29日は自転車トレーニング。 大津~柘植まで往復100km強の、そこそこいい距離。 大体5時間弱くらいで無事帰還 (^O^)ゞ そんな途中、こんな看板を発見。 さすが甲賀市! いちどお会いしてみたい。

ユニバーは勝てんな~

土曜日、毎年唯一のユニバー開催でした。 相手は、FC東京。 なかなかユニバーで勝てないな~っと思ってたら、今回も案の定でした。 負けはしなかったけど、せめてホームの試合はかってほしいもんです。 まぁ、これが今のチーム状態なのでしょうか? 景気が良…

坂本龍馬先生&中岡慎太郎先生

土曜日は京都龍馬伝ツアー第二弾。 っと言うことで、霊山護国神社へ行ってきました。 まずは円山公園の銅像へ! 意外と人もまばらで撮り放題。(デジカメ持って行けばよかったな~) 予想外の人の少なさにちょっとびっくり。 っていうか我々だけが勝手に盛り…

湘南戦

なんともフラストレーションのたまる試合でした。 ヴィッセル神戸 0 vs 0 湘南ベルマーレ まぁ、あの蒸し暑さの中ではなかなか両チームともいいプレーは出来ないのかな?っとは思いましたが、 それにしてもミスが多すぎるのでは...? それに攻撃面では…

浦和戦。

数的不利の中、見事に攻めの姿勢を貫いて見事勝利! 浦和戦にしては珍しくあんまりお客さん入ってないな~っと思いましたが、応援はいつも以上に 気合入ってましたね! 前半でモギ~ニょが退場になったときには正直今日は負けかな...っとちょっと思ったけど…

快勝!でしたね。

J再開後の初ホーム。 先週は味スタで劇的なドローゲームでしたが、今節も気持ちよかったな~ 松岡もよかったけど、やっぱりお祭り男のプロ初ゴールはサブイボ出たね! たぶんセンターリングのつもりがたまたま入ってしもた~って感じのゴールやったけど、ゴ…

味スタ のついでに観光②

サッカー観戦後、府中のホテルで宿泊。 翌日は夕方の新幹線まで東京満喫!と言うことで、一日あっちこっち行きました。 まずは今回で2回目の“東京国立博物館” ちょうど中国文明の特別展が開催されていて、そちらも見てきました。 “三国志”と“敦煌”を読んで…