2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vsアビスパ福岡

アウェーに乗り込んでの一戦。相手は残留争い真っ只中のアビスパ。 普通に戦えば勝てる相手ではありますが、残留争いをしているチームがどれほど手ごわいかヴィッセルが一番わかっています。 最初は互角の戦いでしたがレアンドロのゴールで一気に神戸に流れ…

福岡遠征② 「福岡城」

福岡城へ行ってきました。もちろんサッカーのついでの観光です。 でも、ついでで行ったのになかなかいい観光が出来ました。福岡城イイ城でした! まずは お堀と下之橋御門。水堀に映されて綺麗ですね。 下之橋御門は場内へ入る3つの門のうちの一つ。平成2…

福岡遠征①

アビスパ福岡のアウェー遠征のため福岡に行ってきました。 夜行バスで福岡入り。朝から「一蘭本社総本店」へラーメン食べてきました。 美味しかった!!

白い彼岸花

散歩に行った先でたまたま見つけました。 白い彼岸花。「曼珠沙華」 こんなんあるんですね~

天皇杯2016初戦。

今年も天皇杯が始まりました。 わがヴィッセルの初戦はJ2のモンテディオ山形。苦手な東北のチームです なんとPK合戦にまでもつれ込む展開。何とか勝利を収めたもののしんどい試合でした。

あべのハルカス

真田丸展へ行ったついでにあべのハルカスにも行ってきました。 たか~い。北の方角です。 通天閣ちっちぇ! 長居スタジアムも目の前。

真田丸ラッピング駅

現在大阪歴史博物館で開催されているNHK大河ドラマ特別展「真田丸」に行ってきました。 会場はすごいお客さん!人気の高さがうかがえます。 写真はNGだったので撮影できませんでしたが最寄り駅の「谷四」駅にカッコいいラッピングがありました。 めっさいい…

禅定寺城

以前から一度訪れてみたいと思っていた「禅定寺城跡」に行ってきました。 城跡と言っても今は何も遺構が残っていない城跡です。 京都府宇治田原にあるこの城は詳しいことがまったくわかりません。ほんとに城があったのか??と思うような場所にあるのですが…

淡路島の田舎カフェ

久しぶりに淡路島に行ってきました。 今回は淡路島にある古民家を改築した田舎のカフェに行ってきました。 看板がなければまずたどり着けないであろうところにある古民家は、おしゃれな内装が施されていてのんびりくつろげる雰囲気になっていました。 外観も…

久美浜遠征

仕事で京都府の久美浜へ行ってきました。 片道2時間半、仕事2時間。仕事よりほぼ一日移動していた感じですが、久しぶりの遠出の仕事でちょっと旅行感覚を味わうことも出来ました。 でも、やっぱり疲れた。 久美浜湾はまるで湖のようで大きな湾でした。 あ~…

ヨウシュヤマゴボウ

職場の近くにブドウのようなものが実っていました。とても美味しそうな実がなっていましたがよく調べるとブドウではなく「ヨウシュヤマゴボウ」と言う外来種みたいです。しかも毒植物・・・ 食べなくてよかった~

市民レガッタ2016出てまいりました。

今年も市民レガッタに参加してきました。 自身初めて決勝まで進みましたが残念ながら4位。あと一歩でした。 日焼けもしたし、筋肉痛にもなったけど楽しかった~