2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の伊吹山

土曜日、休みが取れたので久しぶりに伊吹山へ行ってきました。 前回は秋の終わりに行ったので気候もベストシーズンでしたが、今回は気づけばもう初夏。(猛暑か?) 日影がない伊吹山登山にはキツイシーズンとなりました。 ともあれいつものように今回も上野登…

ナビ vs鹿島

まさかの3-0での勝利!! 今回もスカパー観戦でしたが、3得点と言う結果も良かったですし試合内容もとても良かったと思いました。 前半先制した後、鹿島にかなり攻め込まれましたがDFの選手を中心に良く我慢して守り抜きましたね。今までならあっさり同点献…

ナビ vs清水

土曜日はナビスコ予選、清水戦でした。 2週連続でアウェーでの同対戦となりましたが、前回リーグ戦の時は1-1の引き分け。 なんとしてでも今回は勝って欲しい思いました。 前半チョン・ウヨンの見事なブレ玉FKで先制! 後半に入っても神戸ペースで進みました…

ナビスコ初勝利。

今シーズン初のナビスコ勝利です。 最後バタバタしてしまい2失点してしまいましたが、勝ち点3はゲットしました。 残り3試合ですが全勝あるのみです。 全力で勝ち点3取りに行きましょう!! ヴィッセル神戸 3-2 サガン鳥栖

京都一周トレイル 一乗寺~大原戸寺(その2)

では前回の続きから。 『北山1』からは本格的に比叡山山中へ入っていきます。 ロープウェイの下を抜けて、しばらく行くと旧比叡山人口スキー場に到着します。『北山2』 高校生の時に一度だけ学校から来たことがありましたがそれ以来の来訪でした。なつかし~…

久しぶりに勝ちましたね。

ここ最近なかなか勝てない試合が続いていたので、ようやく結果が出たな~ってとこです。 前半の早い時間に先制してから、「このまま終わるわけないよな~」っと思っていましたが、そのまま良くも悪くも最後までいってしまいました。 先制点を早々に取ったの…

京都一周トレイル 一乗寺~大原戸寺(その1)

久しぶりに京都トレイルに行ってきました。 前回の終点が一乗寺の林道終点だったので、そこから今日も歩きたいと思います。 まずは前回の終点『東山64』の標識に向かいます。 一番近いバス停が山中越えの「地蔵谷」だったのでそこから出発しました。バス停前…

淡路島

GWの最終日に久しぶりに淡路島へ行ってきました まずは久しぶりの明石海峡大橋。 淡路SAはいつ来ても沢山のお客さんですが、やはりGW中。今までにない沢山の観光客でごった返していました。 いつもの津名一宮にある赤い屋根で玉ねぎ買って、タコせんべいの里…

チャオ御岳 春スキー

今年も毎年恒例のGW春スキーに行って来ました。 場所も同じくチャオ御岳。 3~4日に行きましたが、両日ともいい天気で最高のスキー日和でした。 お客さんも「どこから来たの?」って言いたくなるような大盛況。ゴンドラもかなり待ちました。 御岳山も青空の…