2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武奈ヶ岳の冬、始まりましたね~

いよいよこのシーズンがやってきました。 武奈ヶ岳の冬季登山です。夏の武奈もいいですが私はやはり冬の雪がどっさりある時期が好きですねね~。 と言うわけで今シーズン最初の積雪時登山に行ってきました。 コースはいつものように坊村からのピストンで向か…

今シーズン初すべり

今シーズンの初すべりに行ってきました。 もちろん場所はびわ湖バレイ。まだまだ積雪は少ないですが、それでもメインのコースは滑走可能なのでそれなりに楽しめました。 これからどんどん降って欲しいですね。 それとゲレンデでいつもの皆さんにもお会いでき…

手作り陶器

11月に信楽焼体験で陶作したタンブラーが焼き上がりました。 色的にビールというよりお茶をいれた方が似合いそうなのでまずは日本茶を戴きました

彦根城、チラ見。

今日は仕事で彦根に行きました。 ちょっと早めに終わったので、わざわざ遠回りして彦根城の近くを通って帰りました。 国宝彦根城。いいですね~

ムーミン

大阪の阿倍野にある近鉄百貨店で開催されているムーミンのイベントに(付いて・・・)行きました。 ムーミンってこんなに人気があるのかと言うくらい、多くの人がおとずれていて少々驚きました。 貴重な原画も見ることができ、なかなか興味深い一日でした。

Jリーグの予想、答え合わせ。

今年の2月7日に2014年のJ1リーグの順位予想をしています。 今回はその答え合わせをしてみたいと思います。 ・・・予想・・・ 優勝 川崎フロンターレ 2位 浦和レッズ 3位 サンフレッチェ広島 4位 柏レイソル 5位 セレッソ大阪 6位 ガンバ大阪 7位 横浜F…

遅ればせながら最終戦について。

Jリーグもすべてシーズン終了となり、2週間ほどたちましたがまだ最終戦のことUPしてなかったので、遅ればせながら少々書きたいと思います。 シーズン序盤は驚くような躍進で一時は首位にたったヴィッセル神戸でしたが、終わってみるといつもの順位に落ち着い…