国立科学博物館 「二回目」

ライブの翌日。朝からすごい雨・・・

屋内で楽しめるところは、ということで上野の国立科学博物館へ行ってきました。

考えることはみんな同じ。すごいお客さんの数でした。
イメージ 1

前回来たのはもう何年も前。展示物も結構入れ替わっているようであんまり記憶にないものが多かったです。

剥製のコレクションはすごいです!まるで今にも動き出しそうなリアルな表情。
イメージ 2
しかもこれらのコレクションはもともと個人の所有ということでさらにびっくりです。
ヨシモトさんすごいね。
イメージ 3

日本館は建物自体が展示物のような、重厚な造りでした。


イメージ 4

前に訪れた時もそうでしたが、一日では全く時間足りず・・・

また来たいな~。