2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバー久しぶりの勝利!

雨の影響か、とても過ごしやすい気候となった日曜日。 毎年恒例のユニバー開催。 ユニバーといえばあまり勝ったイメージが無いような・・・ しかし今年はスカッと快勝してくれました 森岡調子いいですね~。多分めっさ楽しんでサッカーやってるんじゃないで…

連敗脱出です!

平日開催となったJ2リーグ第30節。 相手は前回アウェイで負けた東京ヴェルディー。悔しい負け方をしただけに今回は借りを返して欲しいと思ってました。 平日なので今節は現地に行けませんでしたが、スカパーでしっかり観戦。いい試合でした。 画面からも暑さ…

堂満岳、八雲ヶ原トレッキング

お盆休みのさなか、日中の最高気温が35℃を越える下界を離れて高山のさわやかな風に吹かれてこようと、比良山系の堂満岳と八雲ヶ原に行ってきました。 行ったこの日も多くのハイカーがおられて、考えることはおんなじか~っと思いました。が、結論から言う…

vsFC岐阜

とても残念な結果でした ヴィッセルはどうしてこんなに下位のチームに優しいんでしょうか? J2残留のお手伝いをしてるように思えてしまう内容になってしまいました。 もう何回も言っていますが決定力の無さはもう致命的な感じ いい選手が揃っているのに思う…

関ヶ原古戦場

FC岐阜戦遠征のついでに観光!と言うことで、途中にある関ヶ原に行ってきました。 関ヶ原といえば古戦場。 関ヶ原の広範囲に武将の陣地跡などの石碑などが残っていて、ついでの旅ではなかなか廻りきれませんでした。 今回は決戦の地と石田三成の陣地を見てき…

愛宕神社お参り

前から一度訪れてみたかった愛宕神社。火伏せの神様と言うこと火の用心の御札をいただきに行きました。 スタートの清滝まで今回も車で行きました。本当は下山ルートを水尾方面へとりたかったのですが、朝から寝坊 水尾へはまた次回と言うことで、今回は清滝…

vs栃木SC

4日の日曜日はホームで栃木SC戦でした。 ここまで試合に勝っても内容がいまいちなゲームが多かったのですが、今節は結構試合内容も上々の出来だったのではないでしょうか? 前線でのパスでつないでいく攻めと言うのがとてもよかったし、速攻もうまくハマっ…