2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初松茸。

祖父の三十三回忌の法事があり、そのあとお食事会がありました。 懐石料理で今年初の松茸とご対面。 おいしかった~

セカンドステージ ホーム負けなし!

早いものでとうとう今シーズンもホーム最終戦を迎えました。 ファーストステージは結果が残せず12位。しかし、セカンドステージからニウトンと橋本が加入してから上り調子になり優勝争いを繰り広げるまで盛り返しました。ファーストステージがもう少し好成績…

百舌鳥古墳群

日曜に大阪堺市にある百舌鳥古墳群に行ってきました。 JRの百舌鳥駅周辺にあるたくさんの古墳をいろいろめぐってきました。 まずは駅からすぐにある収塚古墳。 そして教科書で見たことのアル有名な古墳「仁徳天皇稜古墳」。大きすぎて全体がわかりません。 …

ご当地キャラ博in彦根2016

ご当地キャラ博に行ってきました。 たくさんの人で大賑わい!!ゆるキャラ人気は間違いないですね~ まずは彦根城。今回は城攻めせずでした。 この中で知ってるのは「さのまる」だけ。いろいろいてますなぁ~ 兵庫国体のキャラクター「はばタン」。国体終わ…

エキスポシティーにて

エキスポシティーに行ってきました。 お昼は万博食堂。ピロシキとボルシチのランチです。 ニフレルにも行ってきました。 ニモ~~~ でかい!! おなじみペンギン 展示の方法が面白かったです。ドクターフィッシュの体験も出来て楽しかったです。

大津祭り 宵宮

久しぶりに地元の「大津祭り」に行ってきました。 今回は宵宮です。 露店も沢山出ていて賑やかでした。 大津祭りのゆるキャラ「ちま吉」君

2位ですか~。

なんと川崎相手に3-0快勝! まぁなぜか負ける気はしませんでしたが 調子いい時ってこんな感じなんですね~ セカンドステージ優勝に向けて連勝だ! ヴィッセル神戸 3-0 川崎フロンターレ