2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯・・無念!

私にとって初めての天皇杯準決勝。 後半44分に先制するもあっという間に同点にされ、延長でまさかの逆転負け。 まだまだ力不足・・・ でも、一歩ずつ目標には近づいているように思います。 少しずつ進んでいきましょう。 来年も僕らを楽しませて下さい。 ヴ…

ヨーロッパ旅行 8日目(パリ~関空)

本日は日本へ帰国。 早起きも今日で最後です。 朝早く出発するので朝食はランチボックスみたいなものを用意してくれています。 バスでパリのシャルルドゴール空港へ向かいました。 ここから一度フランクフルトへ飛んで、その後関空へ向かいます。 っと!そん…

ヨーロッパ旅行 7日目(パリ観光)

とうとう今回のヨーロッパ旅行も最終日となりました。 明日はもう日本へ帰ることになります。 今日はパリの街満喫ということで、午前はルーブル美術館、午後は自由行動でノートルダム寺院へ行きます。 最終日、楽しみたいと思います! ホテルの朝食もガッツ…

ヨーロッパ旅行 6日目(モンサンミシェル~パリ)

旅行もいよいよ終盤。 今日は再びパリへ戻り、ベルサイユ宮殿を観光します。 もう朝の早起きには少し慣れてきた気もします。今日も朝早くから出発です。 パリに戻る途中のドライブインにあったコーヒーの自動販売機。コーヒーだけでこんなにたくさん置いてま…

ヨーロッパ旅行 5日目(パリ~モンサンミシェル)

今日も早朝出発です。(7:30出発) ホテル前はまだ真っ暗です。 ちなみにフランスでお世話になるバスはこちら!おっしゃれ~ パリからバスに揺られ約4時間。ようやくモンサンミッシェルに到着です。長い道のりでした。 でもまずは腹ごしらえ。 モンサンミッ…

ヨーロッパ旅行 4日目(インターラーケン~パリ)

旅も中ほど4日目。 今日は朝は早起きです・・・ バスでホテルを出発して約30分ほどで「ラウターブルネン駅」に到着。ここからユングフラウヨッホ駅まで電車で向かいます。もうアルプスが見えてますね~ ユングフラウ鉄道はこんなかわいらしい電車です。これ…

ヨーロッパ旅行 3日目(フュッセン~インターラーケン)

3日目。 今朝は朝早くから出発です。 ホテルの前ですが、やっと夜が明けたとこです。 ホテルから約10分ほどでノイシュバンシュタイン城の麓に到着!意外と近い! 山の上に威厳を誇っているのが「ノイシュバンシュタイン城」です。(ん?わかりませんよね) …

ヨーロッパ旅行 2日目(ヴュルツブルグ~フュッセン)

旅行2日目。 いよいよ今日からあちらこちらを観光して廻ります。 昨日は夜にホテルに着いたので廻りの様子がわかりませんでしたので、朝出発前にちょっとホテル周辺をウロウロしてみました。 ホテルの前はマイン川が流れており、ヨーロッパ風の建物(実際に…

ヨーロッパ旅行 1日目(出国~ヴュルツブルグ)

初の海外旅行! にもかかわらずいきなりのヨーロッパ。 1週間かけてドイツ~スイス~フランスをめぐっていきます。ツアーで行くので言われた通りついていくだけ。楽な旅行です。JTBさんよろしくお願いしま~す。 初日は関空出国~ドイツのヴュルツブルグまで…