2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日食...ちょっとみえた。

46年ぶりの皆既日食と言うことで、ここ滋賀でも80ナン%はかけるということでかなり期待してました。 が!、 あいにくの曇り空...なんで!楽しみにいてたのに! でも辛抱強くまってると、ちょうど最高にかけてる時間帯にちょっとだけ雲が切れてきて、わずか…

川崎F自力アウェーツアー

7月18日~19日 今シーズン、自力アウェーツアー第二段は、“川崎フロンターレ戦” あまり部が良くない相手では有りますが、ここで踏ん張らないとあとがない!! 今回は、いつものように夜行バスではなく久しぶりの新幹線。いや^~快適!あっという間に新横浜…

祇園祭 鉾たて

今日は...暑かった~~~ 祇園祭ですな~。まだ山鉾巡行ではないけど、鉾たての状況を見てきました。 まぁボチボチやってはる感じですが、それでも立派なものです。 囃し方乗せて、ためし引きしてるのも有って、いいもの見せてもらいました。 それにしても暑…

きゅうり開花!

我が家庭菜園のきゅうりが花を咲かせました。その根元には小さな実も 出来てます。 毎年思うけど、よくもあんな小さな種からこんなに大きくなるもんやな~っと。 来週には今年の初収穫できそうです。

また負けた~

いつになれば勝つんでしょう? 大分のコと心配してる場合じゃないゾ! 気が付けば降格圏まであと一歩!!(って...) ここ最近の試合見てると、なんだけ全然得点奪える感覚がまったくしない! 中盤でボールが安定しないよな~。もっとタメが作れるようになら…