2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傘立て作りました。

鉄筋が少し余ったのと、時間も余ったので傘立てを作ってみました。 めっちゃシンプルですが、頑丈です 土の地面に置くので、先っぽを尖らせました。地面に食い込んで転倒しにくくなってます。

ユニバー

昨日は仕事終わりにユニバーへヴィッセルの応援に行ってきました。 試合前に真っ黒な雲に覆われて、雨が降ってしまいましたが、おかげでかなり涼しい中 試合観戦となりました。 試合開始時には雨も止んで、気温も低めで芝も最高の状態で試合開始となりました…

自転車ぶらぶら in 奈良

あとひと月に迫った“淡路島ロングライド2012” それの練習もかねて今回は大津から奈良方面へ走りました。 まずは瀬田川を南下。途中の鹿跳橋以南はお盆に降った大雨の土砂崩れにより、まだ通行止めが 続いてました。 今回は道をそれて大石から宇治田原へ。 国…

丹波篠山観光。

丹波篠山へ、今回も城攻め行ってきました。いざ篠山城へ!! っとは言ってもお城と言っても石垣と書院が残るだけで、僕達一般人が想像するお城跡とは ちょっと違いました ですが、広い敷地に大きなな石垣(野面積み←覚えました)で、かなり頑丈そうなものだ…

こんなん作りました。

いつもお世話になってる園芸屋さんからのご依頼で、こんなん作りました。 セメントを作って、レッカーで吊ったあと一気に流せる“ドラム缶バッカン(缶)” 今回も5台依頼頂きました。 いままでも製作させていただきましたが、徐々にではありますが使いやすいよ…