2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初アルウィン。J2第6節 と 松本城もね。

初の信州遠征と言うことで楽しみにしていた松本山雅FCとの一戦。 いつものごとくひとり弾丸ツアーで日帰り車運転で行ってまいりました。 朝、と言うか深夜1時に家を出発して6時に無事松本到着。IC近くのスーパー銭湯で一風呂浴びて少し仮眠 その後すき…

大文字山トレッキング 山頂~日向神宮~蹴上

さて、次は復路です。 今回の下山ルートは蹴上の浄水場方面へ降りるルートです。日向大神宮のルートです。 まずは登ってきたルートを引き返して下山していきます。途中の分岐で蹴上・日向大神宮方面へ下ります。 木の根っこや岩などが露出している箇所が多い…

大文字山トレッキング 山科~毘沙門堂~山頂~

2回目の大文字山トレッキングに行ってまいりました。 桜もほぼ満開の山科は毘沙門堂から今回は登りました。 出発はJR山科駅から。 駅を出ると京阪電車の線路沿いに、四ノ宮駅方面(東方向)へ歩きます。しばらく行くと踏切があるので左(北方向)に曲がりま…

ヴィッセル快勝!

今日の一戦は、前節のうっぷんを晴らすかのような快勝!! まったくザスパクサツを寄せ付けませんでした。毎回このような試合なら楽しいんですがね~ ただ、途中負傷退場したエステバンが気になります。 あと、ザスパクサツの7番青木孝太と11番の選手。よ…

初黒星

午前中仕事だったので、試合開始のギリギリになんとか間に合いました。 京都市内の現場から西京極まですいすいいけたら15分。ただ今日は渋滞で30分ほどかかりました さて、試合は雨の振る中行われました。 序盤から京都がどんどん攻め込んできて気がつけば失…

お土産

シンガポールのお土産いただきました。 のチョコで~す。ありがとなし

神戸3連勝

ヴィッセル神戸今日で開幕3連勝 連勝ももちろんすごいですが、すべて完封勝利と言うところがすごいですよね。 それと、イエローカードも1枚ももらってないというのもまたすごい ただ、この先J2強豪と対戦するので、もう一度引き締めて戦ってほしいです。 …

びわ湖バレイ滑り納め

とうとう今シーズンもびわ湖バレイでのスキーは最終となります。 スキー場は3月いっぱいまで頑張るようですが、私は一足お先に終了します。 ただ遠征は行く予定なので、まだまだ滑りたいと思います。 ひとまずシーズンお疲れ様でした。

ホーム開幕戦。ヴィッセル神戸

日曜日はヴィッセル神戸のホーム開幕戦でした。 久しぶりのホームと言うことで、たくさんのサポーターが詰め掛けました。 相手は初顔合わせのFC岐阜。力の差は結構ある感じはしますが、こういうときこそ引き締めてしっかり勝ち点3をつけ重ねなければなりませ…

春のびわ湖バレイ

すっかり暖かくなってきて、スキーシーズンも終盤に入ってきました。 びわ湖バレイはここ数日の好天でだいぶ雪も解けてしまい、すっかり春スキーの装いです。 このまま降雪がもうないとすれば3月いっぱいの営業は厳しいかな~って感じまでいってますね。 残…

神戸 開幕戦!

とうとう今シーズンのJリーグが開幕しました。 J1は土曜日に一足早く開幕しましたが、われらヴィッセル神戸はJ2参戦のため日曜日に開幕戦が開催されました。 いきなりアウェーと言うことで淡路島を渡り、徳島・鳴門へ行ってきました。 天気は良かったのです…

大文字山トレッキング ~鹿ヶ谷~四ツ辻~毘沙門堂~山科駅

大津から大文字登って銀閣寺まで、結構いいペースで来られたなと思い満足してたのですが。なんかもの足りん感じがして“よしもう1回登ぼろ!”と言うことで再び登り始めました。 下りてきたところからは登り返さず、別のところから登ろうということで、鹿ヶ谷…

大文字山トレッキング ~皇子山~大文字山~銀閣寺~

本日はびわ湖バレイにスキーに行く予定でしたが、強風のため営業終了との情報を得て、急遽トレッキングに変更しました。 行き先はかなり久しぶりの大文字山。多分20年ぶりくらいになると思います。 今回は滋賀県側の京阪近江神宮前駅を出発して皇子山カント…