ヨーロッパ旅行 1日目(出国~ヴュルツブルグ)

初の海外旅行!
にもかかわらずいきなりのヨーロッパ。

1週間かけてドイツ~スイス~フランスをめぐっていきます。ツアーで行くので言われた通りついていくだけ。楽な旅行です。JTBさんよろしくお願いしま~す。

初日は関空出国~ドイツのヴュルツブルグまで。長い飛行時間で少々疲れましたが、順調な出だしでした。

自宅から関空までの移動は、最寄駅から特急はるかでノンストップ!めっちゃ便利~。うとうとしていたらあっという間に関空到着です。
イメージ 1

第一ターミナルの出国ロビー。やっぱりアジア系の国の方が多いですね~。手荷物検査も長蛇の列でした。
イメージ 2

今回のツアーには出国時にラウンジが使えるクーポンが付いていました。出国手続きでの大渋滞でほとんど滞在時間はありませんでしたが、せっかくなのでVIP気分を味わってきました。(ドリンクも軽食もタダ!トイレもめちゃ綺麗~
イメージ 3

今回乗る航空会社はやはりこれ。「ルフトハンザ」!
これでフランクフルトへ向かいます。
イメージ 4

エコノミーはやはり少々窮屈でした。でも一人ずつモニターが用意されているので結構快適に過ごせました。
イメージ 5

定刻のAM11:00に関空離陸。

最初は日本列島上空を飛んできます。
眼下には御嶽山!!きれーです!!
イメージ 6

穂高連峰も上空から見下ろせました。すごいですよね~
イメージ 7

これはどこかわからないロシアの上空。なだらかな山々が続きます。
イメージ 8

そんなこんなで機内食×2回と映画を3本。そして睡眠十分でフランクフルトに無事到着。
12時間半の長旅でした。

で、空港に着いたらビックリ!!
一面の銀世界。積雪で真っ白でした。

なんでも今シーズン初の積雪日に見事に当たったようで良かったんだかどうなんだか・・・
イメージ 9

フランクフルトの入国審査。長蛇の列!なげ~。トイレ行きて~
イメージ 10

長い入国審査を終え、トランクを受け取りいざドイツ国内へ!

って、さぶ~~!!
雪がジャンジャン降ってます。フランクフルトめちゃ寒かったです。(タイツ履いてきて良かったです
イメージ 11

この日は空港から宿泊先のヴュルツブルグへバス移動。1時間ほどの距離でしたが雪で渋滞。そのうちまたウトウト
気づいたらホテル前に到着してました・・・。

辺りはもう真っ暗。周辺を散策することも出来ず荷物を整理して早々と就寝・・・
あ~疲れました。

ホテルはなかなかかわいらしくていい感じ。
イメージ 12.

1日目終了~。おつかれ~