2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の収穫

今年の夏の収穫を一部ご紹介。 キャベツと万願寺とうがらしとなすびです。 キャベツは今年初めて作りましたが、春収穫と秋収穫がよいと聞いてはいましたが、たまたま良い苗が あったので、春植えて夏に収穫と言うことで育ててました。 6月くらいに(5月やっ…

大出雲展行きました。

昨日、京都国立博物館で開催されている”大出雲展”へ行ってきました。 平常展示館は現在改修工事中と言うことで見学できませんでしたが、大出雲展はなかなか満足でした。 多くは書物や土器などの展示ですが、模型などもありたくさんの人で賑わってました。 伊…

自転車で旧東海道。 大津~土山

久しぶりの自転車でした。 今回は旧東海道を走って、大津宿~土山宿往復の約100kmを走ってきました。 まずは大津宿(自宅ですが・・・)出発。旧東海道を一路お江戸方面へ。 しかし、ちょっとショートカットして近江大橋から草津突入~ 野路あたりから再び旧東…

ホーム勝利。

ホームで久しぶりの勝利。 先週の名古屋戦でのボロ負けから1週間。 相性のイイ浦和とは言え、心配でしたが見事1-0で勝利。 ただ好調とは言い切れない内容だったので、今後に期待です。 ヴィッセル神戸 1-0 浦和レッズ