2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武奈ヶ岳登山

昨日の日曜日に、一度登ってみたいと思っていた武奈ヶ岳に行ってきました。 比良山系最高峰の武奈ヶ岳はいつもびわ湖バレイから見ていて、いつかは登ってみたいと思っていました。 今回は葛川坊村からのピストンすることにしました。本当は八雲ヶ原方面に行…

vs横浜FC

土曜日はホームで横浜FCとの対戦でした。 結果は辛くも1-0の勝利でした。ポポのFK最高でしたね 見ていても気持ちいいくらいきれいに決まりましたね。 決して連敗しない今年のヴィッセル。次もホームで栃木戦。なつかしの松田監督がやってきますが、ヴィッセ…

音羽山トレッキング ~吾妻川(谷)ルート~

日曜日に久しぶりに音羽山へ登ってきました。 今回は吾妻川の川沿いを上り、帰りは池の里へ下りていくルートです。 では、行ってみましょう!! まず今日のスタートはいつもの京阪大谷駅です。ここから国道一号線を大津方面へ少し逢坂山峠を下っていきます。…

NGK行ってきました。

なんばグランド花月行ってきました。 祇園は行ったことあったのですが、なんばは初めて。いや~おもしろかったですね また行きたいっす!

首位奪取ならず...

惜しくも首位奪取なりませんでした。 先週の土曜日、首位ガンバのホームに乗り込んでの首位攻防戦。いい試合をしたのですが、2-3で敗戦。 順位は変わらず2位ですが、勝てば単独首位に返り咲ける絶好の機会でした。 まぁ、ガンバも意地がありますし、神戸のホ…

vs富山

なんとか勝ちました~って感じでしたね。 正直引分かな?って思っていた頃だったので“ナイス!マジーニョ~” ポポのアシストもドンピシャ いよいよ勝ち点50で首位に並びましたが、ここら辺が踏ん張りどころです。 次のG大阪戦で首位奪取目指して頑張ろう! …

vs愛媛

あまりの暑さにPCも立ち上げるのがイヤになり、ずいぶんUPが遅れましたが日曜日はしっかりヴィッセル勝ちました。 両FWがしっかり仕事して磐石の体勢で見事2-0勝利。 最後の5バックにしてからがエラい時間長いな~っと思いましたが、しっかり守って逃げ切れ…

アウェー vsロアッソ熊本

自力アウェーツアーも今回で5回目。 例年になく沢山行ってるな~と思います。アウェーに行ってるサポーターさんは思ってると思うけど、J2のアウェーは意外と楽しい 今回もスタジアムグルメがとても充実。豊富な種類と楽しいイベントなど、地道にお客さんを増…

熊本城攻め。

土曜のサッカー観戦のついでに、久しぶりの熊本を楽しんできました。 っ言ってもほぼ熊本城だけですけど。 前日夜に京都から夜行バスで熊本に行きました。着いたのが8時すぎ。ちょうどいい時間で、試合開始までたっぷりと観光できる~とウキウキでした。 ま…