2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連戦初戦は引き分け。

C大阪との関西ダービー。 ACL帰りでお疲れかと思いきやかなり走ってくるC大阪にかなりてこずりました。 ペドロの先制ゴールで今日も快勝雰囲気が流れ始めましたが、後半にフォルランの2ゴールであっさり逆転されてしまいました。 特に2点目はさすがと言わせ…

春の武奈ヶ岳&八雲ヶ原

だいぶ気温も上がってきてずいぶん暖かくなってきました。 山の上の景色も、積雪時とだいぶ変わってきているだろうな~っと思い、またもやふらふらと山へ出かけてきました。 場所はいつもの滋賀県の比良山系最高峰武奈ヶ岳です。 今回はイン谷口から正面谷を…

「暫定」改め「単独」

本日のアルビレックス新潟vsサンフレッチェ広島の試合が0-0のスコアレスドロー。 と言うわけで、な・な・なんと ヴィッセル神戸念願の「単独」首位に立ちました まぁ今後の対戦で順位の上下はあると思いますが、この一週間は楽しく仕事出来そうです!

まさかの(暫定)首位!

第一声は「マジで~」って感じでした。(いい意味で) 勝って欲しいと思っていましたが、何とか勝ち点1でも取れたらいいかなと言う感じでした。 それがまさかの勝ち点3ゲット!しかも逆転。 これはさすがにテンション上がりますよね~。 長年勝てていなかった…

3連勝です!

昨日行われたJリーグ第7節。 我らがヴィッセル神戸はいまだ未勝利で苦しむ徳島ヴォルティスとの一戦 前半の序盤はやや押され気味で徳島に攻め込まれるシーンも何度かありました。 が、シンプリシオの見事なゴールで見事先制! その後2得点目も前半のうちにマ…

昨日に引き続き今日も製作物。 今日は朝から杭を作ってました。小学校にあるサッカーゴールを固定するのに使うそうです。 まず丸棒を寸法通りにカットしてきます。 ガス(アセチレン)で先端を加熱し、熱のあるあいだにハンマーで成形していきます。 杭の先っ…

製作物

最近「鉄工」のカテゴリーが更新されてないので久しぶりにアップしてみようと思います。 今回制作したものは、某通信会社向けに制作した構造物です。 マンションなどの屋上の壁に取付られているのを時々見かけますが、それの小型のものです。 この本体を壁に…

春ですな~

自宅近くの天孫神社。 桜が満開になりました。綺麗ですね~ なんでも桜の花粉には人の気分を高揚させるような成分が含まれているとのこと。 どうりで桜を見ると気分よくなったり花見したくなったりするわけですな~。なっとく。 アップでもう一枚。

神戸vs大宮

J1リーグ第6節。大宮アルディージャ vs ヴィッセル神戸。 今年の神戸を象徴するかのような前線3人の得点。それにシンプリシオも絡んでとても良い攻撃でした。 守備の方も今シーズン初の無失点と言うことでよく頑張ったと思います。 あと気になるのはケージロ…

ホビット観てきました。

公開から早1か月。 そろそろ上映も終わりかけの頃にようやく見に行ってきました。 全作品のホビット「思いがけない冒険」も見たし、ロード・オブ・ザ・リングも全作品見たので、今回のホビット2作品目はとても楽しみにしていました。 前回の終わりから今作品…

遅ればせながらレッズ戦。

先日土曜日に行われたホームゲームのVS浦和戦。 だいぶ遅くなりましたが、感想です。 先発に相馬と高橋が入ったのは良かったですね。古巣との対戦で闘志もアップしていたんじゃないでしょうか? それ以外はいつも通り。 ボランチに関してはやはりシンプリシ…