2009-01-01から1年間の記事一覧

アルペンコースOPEN!

本日よりびわこバレイの“アルペンコース”がOPENしました。 早速滑ってきました。 オープン直後はイイ感じの雪質で、気持ちよく滑れたのですが、やはり時間がたつにつれ お客さんが集中しだすとかなり荒れてきて、帰る頃(4時ごろ)にはあちらこちらでブッシ…

びわこバレイは雲海でした。

今日は昼まではガスってたようで視界が悪かったようですが、昼からはすっきり晴れて視界良好となりました。 雪は相変わらず少なめ...先週よりも減ったような感じもします。毎晩一生懸命雪作り大変なんでしょうね~。 パークが今週から遂にオープン!キッカー…

本日も晴天なり

今日もびわこバレイです! 本日は昨日のメンバー+2名登場っと言うことで、いつものメンバーがほぼ出揃いました。 みなさん相変わらずウマいっすね~ 来週は気温どぉなるのかな?早くアルペンコース&ジャイアントコースがOPENしてほしい! PS 天気も非常に…

初滑り in びわこバレイ

今シーズン初滑りに行ってまいりました。 珍しく今年はびわこバレイでの初滑りとなりましたが、天気に恵まれ気持ちイイ~一日でした。 ただ、めっさ寒かったですけどね。 まだまだコースは打見とホーライのみですが、足慣らしにはまぁいいでしょう。 お客さ…

降ってますね~

とうとうこの日がやって “キターーー!” びわこバレイも予定通り12月18日にOPENするとの事なので、それにあわせて僕も初滑り行こうと思います。 19日の土曜日は、なんと仕事休みの予定!!ラッキー! 準備も着々と進めてます。 あ~こんな記事書いてたらテン…

ありえへん...あんな負け方!

今日は久しぶりのbjリーグ観戦。 本日の対戦は 滋賀レイクスターズ VS 琉球ゴールデンキングス 昨日負けてるので今日こそは!!っと、思ってましたが... まぁ結果はなんとも言えないもやもやした感じで負けてしまって、“い~~~~~っ!”てなったんですが、…

最終節。

長かったJリーグも今日で終了。最終節です。 ホームでジュビロと試合でしたが、非常に残念ながら仕事でいけませんでした。(´‐`) 試合のほうは、1-1のドロー。最後の最後までこんな試合かよ~っと行った感想でしょうか...? 今シーズンはこんな試合が多かっ…

鉄人28号!

今日もサッカー観戦。 とうとうJリーグも、今日を入れて後3試合。いよいよ佳境に入ってきたけど、ヴィッセルはいまだに残留争い中...すっきり勝ってはやく残留決定してほしいもんです。 そんな中、今日の“横浜F・マリノス”なかなかの相手... 前半は、横…

bjリーグ

日曜日はbjリーグのレイクスvs大分を見てきました。 なかなか勝てない県立で、今回も“やっぱり..."っという結果になってしまいました。 一時は10点差まで開いた点差が、あっという間に1点差に追いつかれ、ラストで逆転!あ~らら~。 なぜ勝てんのじゃ!? …

久しぶりのアウェー

本日は、久しぶりのアウェー戦参戦! 場所は名古屋グランパスの本拠地“瑞穂陸上競技場” 初の瑞穂でしたが、大変アクセス良くて駅からも近いし、スタジアムもトラックありの陸上競技場のわりに見やすいイイ競技場でした。 さて試合ですが、開始早々ひたすら押…

地デジアンテナ完了

昨日、我が家にようやく地デジ対応のアンテナを設置しました。 今までは、共同アンテナから引っ張ってきたアンテナ線でテレビを見てましたが、その共同アンテナが地デジ対応じゃない設備だったので、せっかくいいテレビを買ったのに地デジのチャンネルが一部…

mioも勝利!

久しぶりにJFLのMIOびわこ草津の試合を見に行ってきました。 二日連続のサッカー観戦です。v(~O~)v 相手はV.ファーレン長崎。現在7位につけていてMIOより二つうえ!しかし勝てば逆にMIOが上位へいけるチャンス!! 前半はMIOが押し気味に展開してたものの、…

ひさびさ勝利!

わ~い、久しぶりに勝ちました! しかも、苦手の新潟に! 試合終わりのミサキガーデンも楽しかったゼ! 松岡のプロ初ゴールもナイスでした。 残りもう4試合ですが、この調子で勝ち点取って早く残留決めてほしい~

天皇杯2回戦

今年も天皇杯が始まりました。っつ~か、もう1回戦は始まってますが... Jリーグ勢が今年は2回戦から登場と言うことで、いつもより早めの登場でした。 ヴィッセル神戸の最初の相手は、神奈川代表の“東海大学”。サッカーの盛んなところから勝ち上がってきた代…

レイクスホーム開幕戦

昨日、滋賀レイクスターズのホーム開幕戦に行ってまいりました。 相手は高松! 今シーズンは外国人選手がいないということで、なかなか厳しい試合が続いている相手とのこと! 勝てる相手には、とことんコテンパンにやっつけなくては!っということで、 終わ…

清水自力アウェーツアー

あ~疲れた... 毎年行ってる日本平ですが、今回は来るまで行きました。やっぱり1000円はオ・ト・ク! 燃料代入れても1万いかへんもんな~。 まぁ、その代わり体はしんどいけどな。 おまけに試合にも負けて、余計帰りがしんどかったです。 後半も終盤にきてか…

秋ですな~

工場の廻りは結構田舎なので、木々の変化や虫たちの様子なんかがよく分かります。 もう彼岸花が咲きました。

パソコン買いました。

昨日パソコン買いました。 っと言っても、まだ注文しただけですが。 デルのノートで、結構安かったっす。 メモリーが4GBでHDD320GBもあるのに7万しませんでした。 うちに届くのが大体10日後くらいなので、楽しみで~す。

なすびの花&枝豆

最近書くことがないので、っと言うかサボってたのでなかなかUPしませんでした・・・ そこで、ネタがなくなったときの“家庭菜園だのみ?”と言うことです。 今回のネタは。 なすび(の花) & 枝豆 です。 なすびは今年は挑戦でしたが、そこそこ大きくなってき…

日食...ちょっとみえた。

46年ぶりの皆既日食と言うことで、ここ滋賀でも80ナン%はかけるということでかなり期待してました。 が!、 あいにくの曇り空...なんで!楽しみにいてたのに! でも辛抱強くまってると、ちょうど最高にかけてる時間帯にちょっとだけ雲が切れてきて、わずか…

川崎F自力アウェーツアー

7月18日~19日 今シーズン、自力アウェーツアー第二段は、“川崎フロンターレ戦” あまり部が良くない相手では有りますが、ここで踏ん張らないとあとがない!! 今回は、いつものように夜行バスではなく久しぶりの新幹線。いや^~快適!あっという間に新横浜…

祇園祭 鉾たて

今日は...暑かった~~~ 祇園祭ですな~。まだ山鉾巡行ではないけど、鉾たての状況を見てきました。 まぁボチボチやってはる感じですが、それでも立派なものです。 囃し方乗せて、ためし引きしてるのも有って、いいもの見せてもらいました。 それにしても暑…

きゅうり開花!

我が家庭菜園のきゅうりが花を咲かせました。その根元には小さな実も 出来てます。 毎年思うけど、よくもあんな小さな種からこんなに大きくなるもんやな~っと。 来週には今年の初収穫できそうです。

また負けた~

いつになれば勝つんでしょう? 大分のコと心配してる場合じゃないゾ! 気が付けば降格圏まであと一歩!!(って...) ここ最近の試合見てると、なんだけ全然得点奪える感覚がまったくしない! 中盤でボールが安定しないよな~。もっとタメが作れるようになら…

夏野菜たち。

書くことないので、うちの夏野菜たちの成長振りをUPしたいと思います。 きゅうりは本葉もだいぶ大きくなって、そろそろツルが伸びてくる頃かな?っといった感じです。たぶん来月中頃か下旬には収穫できそうです。 えだまめは、芽が出た頃、鳥に全部食べられ…

アウェーではナゼ勝てん?

今シーズン初の遠出の遠征行ってきましたが... 前半はいつもの“アカン”アウェーの戦い方でしたが、後半からはそこそこ自分達のサッカーが出来てきて、逆転したときは“初アウェー勝利か?!”っとおもったけど、最後の最後でなんだか浮き足立ったような感じで…

YNC終戦...

毎年の事ながら、ナビスコは今年も予選敗退。 今年こそは!!っと毎年思ってますが、なかなか思うようにはいかんもんですわ。 でも、来週から再開するリーグ戦に向けて、今日の山形戦の勝利はいい材料になったんじゃないでしょうか? まぁ、後半ロスタイムに…

きゅうり その1

スキーが終わったからブログのネタが乏しくなってきて、しばらくサボってました... まぁ、たまには更新しなくては!!っと言うことで、我が家庭菜園の野菜たちの成長具合を紹介してみようと思います。 マズ今回は“きゅ~り”。種から育ててますが、ようやくこ…

藤の花。

うちの工場の前に自生している藤が満開になりました。 写真ではなかなか実感できませんが、実際はかなり迫力あります!

vs山形

スキー帰りの翌日に神戸まで行ってきました。 小雨の降る中、疲れた足取りで行ってきましたが、いい試合を見せてもらって疲れも癒えました。 3-1での快勝!もう少し頑張れば完封できたかもしれなかったな~。 この調子でどんどん勝ち点伸ばしていこう!