関西エクストリームウォーク100 2023秋

今回初めて「関西エクストリームウォーク100」というウォーキング大会に参加してきました。

100kmを歩く!という考えたこともなかったイベントですが、ネットでこんなイベントがあると目にしてから「でたい!!」と思うようになりこの度初参加してきました。

 

コースは神戸の舞子公園をスタートし、三宮~西宮~宝塚~千里~天満とチェックポイントを通過しながら、最後は吹田にある大和大学でゴールするというイベントでした。

 

制限時間は26時間!もちろん寝ずに歩き通します。なかなかきつかったですが無事に制限時間内の22時間50分でゴールできました。

 

スタート前、足の裏・ふくらはぎにしっかりとテーピングしてワセリンも塗ったおかげで前半は特に問題なく歩けましたが、やはり後半はマメが出来てしまい思ったように歩くことができませんでした。

しっかり準備したのですがやはりタフな大会。思ったようにはいかないものです。

 

夜間も2時~3時を過ぎると睡魔にも襲われ、歩きながら瞼が閉じそうになりましたが途中コンビニで買った「眠眠打破」のおかげで何とか乗り切れました。

 

年に2度イベントは開催されているようなので、また参加してみたいと思います。

(※明石海峡大橋の舞子公園をスタート)

(※神戸の街中を歩いていきます)

(※22時間50分で無事100km完歩できました!)

 

詳しくはYAMAPで ↓↓↓

yamap.com