2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初すべり。

なかなか雪が降らない今シーズンですが、ようやく初すべりに行ってきました。 いつものびわ湖バレイです。 天候はまずまずですが、やはり積雪量はいまいち。 今後もしばらくは降雪の予報が出てないのでコースも限られてくるでしょうね。 早く雪をふれ~

天皇杯 準々決勝

やってきました天皇杯・準々決勝。 年末までサッカーを楽しめるとは正直思いもしませんでした。 ここまで来たら目指すは元日決勝! まずは浦和を倒すぞ っと勢いは良かったのですが、前半だけで0-3 あえなく敗戦・・・ なかなかたどり着けないタイトルへの道…

徳島城

久しぶりの休み。 久しぶりに徳島に行ってきました。 目指すは「徳島ラーメン」。 前回はいのたにさんへ行ったのですが、今回は東大さんへ。卵無料!うれしいですね~。濃い味の豚バラが絶妙に美味しかったです! (写真はないです・・・) そして近くの徳島…

日本一の山

日本一低い山(自然にできた山として)に行ってきました。 徳島県にある「弁天山」です。標高6.1m。 ですがなかなかの急登 約30秒で無事初登頂いたしました! 山頂の神社にお参りして下山しました (結構山容がはっきりしてて綺麗ですよね)

初冬の比良山

なかなか雪が降らない今シーズンですが、初冬の比良山をトレッキングしてきました。 麓からは山頂付近が少し白くなっているのが見えました。 今回はイン谷口から武奈ヶ岳を目指します。 大山口からダケ道で登ります。 途中の「カモシカ台」。だんだんと残雪…