2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール工場見学

22日の日曜日にサントリー京都ビール工場に行ってきました。 サントリーの九州熊本工場に続き、2回目のビール工場見学です。 ツアーの待合室で、一通りのレクチャーを受けた後いざ工場へ!! まず初めは巨大な仕込みタンク。かなりの暑さで一気に汗が噴出…

ツネ様引退試合

先日月曜日(海の日)にホムスタまでツネ様の引退試合を見に行きました。 15000人以上の観客で熱気むんむんデした。ツネ様の人気はやはりすごいものです。 この日は事前に知らされていなかった中田ヒデがサプライズで登場。会場がどっと盛り上がりまし…

初収穫

今シーズンの初収穫です。 初収穫第一弾は“なすび”。 結構いいのが採れました。

フローズンアイス

ローソンでフロースンアイスと言うのを買ってみました。 何とも珍しいアイス(正確にはアイスではないようですが)なんですが、レンジでチンして食べるアイスなんです。 500Wで約1分。 ストローでまぜまぜした後「す~」っとすすってみると、なんとも不思…

仙台強し・・・

ヴィッセル神戸 0-1 ベガルタ仙台 悔しい負けでした。何度もチャンスを作りながら得点までいけない。 堅守の仙台に敗戦。 神戸も攻撃が単調でしたね。相馬から攻めていくパターンが多かったかなと思いました。 もっと真ん中から強引に行ってもよかったん…

自転車練習in信楽

本日の自転車トレーニングは信楽方面へ 毎年何度かは信楽まで乗りに行きますが、今シーズンは今日が初めて。 天候もやや曇りで気温も低め。ベストなコンディションとなりました。 いつものように瀬田の唐橋を渡って田上方面へ。その後はず~っとのぼりが続く…