2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.17

今年で震災から20年と言うことで、わたしも追悼にいってきました。 東遊園地での追悼は初めて行きましたが、たくさんの方々が来られていて、みなさんの心にはまだまだ大きな事として心に刻まれているんだと改めて感じました。 若い人も訪れていて、後世に語…

初詣

今年もいつもの伏見稲荷に初詣に行ってきました。 三が日を外すとぐっと参拝客が減って、お参りしやすかったです。 伏見稲荷にお参りした後は市比賣神社にも行ってきました。女性の神社と言うことでたくさんの女性が訪れていました。男性はだいたい付き添い…

登り初め

年明け早々の4日、武奈ヶ岳に登ってきました。 4日前の大晦日にも登りましたが、まだまだ雪が少なく物足りなかったので再びチャレンジしてきました。 元日と2日に大雪が降ったのでどっさり積雪は期待できそうです。 三宝橋は案の定真っ白でした。さっそくア…

びわ湖バレイ連チャン。

昨日に引き続きびわ湖バレイに行ってまいりました。 午前中は家の前の雪かきをしてたので午後からになりましたが、雪質も良く気持ちよく滑れました。 お客さんも多めで、帰りのロープウェイも20分ほど並びました。 大盛況でした

年明け初すべり。

年が明け、初すべりとなりました。行先はもちろんびわ湖バレイ。 天気も最高に良かったので思いっきり満喫してきました。 ①ジャイアントリフト 昨日の降雪でたくさん積もりましたね。 ②ジャイアントコース ③ジャイアントコースと奥比良 ④ホーライゲレンデと…

めっさ積もりました。

久しぶりにどっさり積もりました。 こんなに積もったのはいつ以来でしょうね~ 大津駅前もこんな感じでした。

ホビット 決戦のゆくえ。観てきました

正月早々、映画『ホビット 決戦のゆくえ』を観てきました。 ホビット3部作の最終節。戦いのシーンが多くて手に汗握る展開でとても楽しかったです。 冒険ものと言うよりはアクションが多いかなと言った印象ですがLOTR好きとしては満足な映画でした。